小嶋陽菜ローソンドラマ「3つの街の物語」出演!卒業後はモデルか女優か

AKB48の小嶋陽菜ちゃんが
6月7日(日)に放送のTBSドラマ「3つの街の物語」に出演。

2020810_201301210281716001358750677c
画像:オリコン

このドラマの放送前日は「AKB48選抜総選挙」が
フジテレビで生放送。

しかし、小嶋陽菜ちゃんは総選挙を辞退。

卒業で注目の彼女が「AKB48選抜総選挙」に出場していたら
翌日放送の「3つの街の物語」の視聴率はアップしていたでしょうね。

他局の視聴率に貢献するのはマズイ。

彼女が「AKB48選抜総選挙」を見送った理由には
そんな思惑もあったのでしょうか。

スポンサーリンク
広告336×280

小嶋陽菜 プロフィール

  • 本名:小嶋陽菜
  • 出身地:埼玉県浦和市出身(埼玉県さいたま市南区出身)
  • 学歴:埼玉県立大宮武蔵野高等学校卒業
  • 生年月日:1988年4月19日
  • 所属芸能事務所:プロダクション尾木

↑ かわいい^^

小学生の頃から芸能人に憧れて、小学校6年生のときすでに芸能プロダクションに所属。
芸能活動を行っていたそうです。

2005年12月8日、AKB48の第1期生としてデビュー。
現在、第1期生で残っているのは小嶋陽菜ちゃんを含め3名(高橋みなみ、峯岸みなみ)

小嶋陽菜ちゃんはAKBが始まった頃からのメンバー。
AKBの最後の大物と言える。

卒業もそろそろか。

3つの街の物語 ep3 あらすじ

小嶋陽菜ちゃんは、「3つの街の物語」のエピソード3に出演。

Episode 3
夜勤のバイトとしてコンビニエンスストアで働く犬伏一真(溝端淳平)は、カメラマンになることを夢見てアシスタントをしていたが、修行の辛さに耐えきれず、一か月前から出勤しなくなっていた。そんな中、店にいつも同じ時刻に来る客・及川千尋(小嶋陽菜)のことが気になっていた一真は、ふとしたきっかけから彼女にもデザイナーになるという夢があるということを知る。その話を聞くうちに、諦めかけているにも関わらず、自分の夢について熱く語る一真だったが…。あるとき、そのもやもやした気持ちをついに千尋にぶつけてしまった一真。これをきっかけに彼らの将来が大きく動き始める。

出典:TBS「3つの街の物語」公式ページ

ローソンの常連客の役。

私も普段利用するコンビニを、千尋役として夢みる女の子を演じきゅんとする出来事がありました? 
舞台となる「ローソン」がもっと好きな場所になりました。

出典:TBS

こう語っています。

卒業はいつ

AKB48の1期生残るは3名。
その中の一人、高橋みなみちゃんは2014年12月に卒業を発表。

高橋さんはファンに9周年を迎えた喜びと感謝を伝えた上で、「ここで私からひとつ発表させてください」と切り出し、「私、高橋みなみは、2015年12月8日をめどにAKB48を卒業します」と発表した。

出典:MANTAN WEB

その高橋みなみちゃんが語った小嶋陽菜の卒業時期は・・・。

本当は小嶋を見送ってから秋元氏に卒業する意思を伝えるはずだったのだが、「小嶋さんの時期が読めなくなってきてしまった」とのこと。結局「どうしようか」と迷っているうちに、なにかを察知した秋元氏から「卒業どうする?」と提案されたそうだ。高橋は、「小嶋さんが私より先に言うもんだと思ってた」とぶっちゃけている。

出典:RBBTODAY

小嶋陽菜ちゃんの卒業時期についてこんな声も。

本人も卒業のイメージはできているようです。

小嶋陽菜ちゃんの卒業は近い。
でも、年内の卒業はなさそうです。

卒業後はどうする?

小嶋陽菜ちゃんは、意外にもドラマの出演は多い。
「3つの街の物語」を含めると23本のドラマに出演。

大島優子ちゃんの次くらいの多さ。

卒業後は女優を目指しているのかも。

ところで小嶋陽菜ちゃんの演技力ってどうなんでしょう。

ネットの声はビミョーです。上手・下手と賛否両論。
話題になるってことは、女優として認知され始めたってことかも。

AKBを卒業後、女優に転身した仲間達は苦戦をしているようです。

前田敦子ちゃんのメディアへの露出はかなり減ったし、
大島優子ちゃん主演のドラマ「ヤメゴク」視聴率は6.0%台。

そんな先駆者の姿を見て女優への転身に迷っているのかも。

一方、今年3月に発売自身の写真集「どうする?」が1週間で5.4万部以上の売り上げ。
グラビアやモデルも捨てがたい。

現在、小嶋陽菜ちゃんは27歳。
グラビアが出来るのもあと数年ってところでしょうか。

まとめ

小嶋陽菜ちゃんは自身のツイッターで総選挙辞退をこのように説明。

「AKB48選抜総選挙」はファンにとっても年に一度の大イベント。
それを忘れてしまうなんて残念です。

ファンはがっかり・・・。

心すでにAKBに在らずか。

小嶋陽菜ちゃん、卒業後は女優をやりながらグラビアも続ける。
そんなところでしょう。

AKBなら48人。
でも、女優さんは星の数ほどいる。

頑張ってほしいものですね。

ドラマ「3つの街の物語」楽しみです^^

【関連記事】「3つの街の物語」 オムニバスドラマでローソンが巻き返しか?あらすじと放送日は

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280