全仏オープンテニス2015日程と放送!地上波はテレビ東京で錦織圭を中心に

「全仏オープンテニス 2015」がいよいよ開幕ですね。
錦織圭くんの活躍により、テニスファンでなくても(私もそう^^)
試合の行方が気になります。

data pid=avimage&iid=iE21OvAgbciw
出典:bloomberg.co.jp

全仏オープンテニスの特徴はクレーコート。
レンガを細かく砕いた赤土でテニスコートが作られているのだそう。

そのコートは芝に比べて球足が遅くラリーが続きやすいのが特徴なのだそうです。
これぞテニスってゲームになりそうです。

そして、錦織圭くんはクレーコートとの相性がいいんだって。

ますます期待です。
日程とテレビ放送は抑えておきたいですね。

スポンサーリンク
広告336×280

全仏オープンテニス 2015 いつから

日程:2015年5月24日(日)~6月7日(日)
会場:フランス・パリ/ローランギャロス・スタジアム

全仏オープンテニスには128人が参加。
5セットマッチで優勝まで7試合をしなければならない。

15日間のまさに長丁場ですね。
錦織圭くんには決勝まで残ってほしいです。

ちなみに最終日7日(日)の男子シングルス決勝、
WOWOWの放送時間は夜9時45分から生放送です。

これ、日本にいる私達にとってはベストな時間でしょう。

放送局はどこ 地上波は

気になる錦織圭くんが出場する試合は
主催者やその日の結果により決定するのだそう。

なので放送局をチェックしておくのは大切です。

全仏オープンテニス2015を確実に生放送してくれるのはWOWOW。
WOWOW 全仏オープンテニス2015 放送スケジュール
難点は加入が必要ってこと。

地上波はどこ

NHKで放送してくれることを期待している人も多かったようですが
全仏オープンテニスの放映権を持っているのはテレビ東京なのだそうです。

昨年2014年は錦織圭くんに関係する試合のみ放送。

今年2015年も錦織圭くんに絡む試合は全試合生中継をする予定。
テレビ東京 全仏オーブンテニス2015
(5月20日現在、テレビ東京では全仏オーブンテニス2015の放送スケジュールが発表されていません)

74496_201004130340391001271160696c
出典:ORICONキャリア

しかも、全仏オーブンテニスMCに滝川クリステルさんを起用する力の入れようです。
テレビ東京さん、おもてなしに期待しています。

気になるのは、テレビ東京が全仏オーブンテニスの放送に不慣れなこと。
昨年もいろいろとあったみたい。 

肝心なところでCMなんてことにならなければ良いのですが・・・。

まとめ

確実に全仏オーブンテニス2015を楽しみたいのならWOWOWへの加入をオススメです。
ちなみに初日の5月24日(日)のWOWOWは無料放送なのだそうです。

15日間の無料体験っていうのもあるそう。
全仏オーブンテニスがちょうど15日間だから試してみるのもいいかも。

こんなお得な制度もあります。
WOWOW紹介制度

通常、WOWOW加入で1ヶ月無料のところを、さらにもう1ヶ月。
知り合いでWOWOWに入っている人がいたらお願いをしましょう。

喜ばれますよ。

もし、WOWOWに入っている知り合いがいなければ私が紹介しますよ^^

全仏が終わるとウインブルドン、全米と続きます。

今後、錦織圭くんの試合をチェックするなら
テニス4大大会をすべて生放送するWOWOWは必要かも。

ちなみに私もWOWOW加入しています。
テニスのことは初心者だけれど、錦織圭くんが出る試合を楽しんでいます。

錦織圭 がんばれ!
日本中が期待していますよ^^

【関連記事】全仏オープン2015の優勝賞金は?錦織圭快挙ならいくらもらえるのか
【関連記事】ウインブルドン2015の日程と地上波放送はNHK!ウェアの白統一にも注目

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280