シティーハンター新作アニメDVDの値段は?XYZedition全巻購入が条件

1985年から1991年まで少年ジャンプに連載された「シティーハンター
連載が始まってからもう30年も経つのだそうですね。

年月が経つのは早いもの。
かつては近所の床屋さんに入ると「シティーハンター」が全巻揃って置いてあったりしましたが、
最近では見かけなくなりました(「こち亀」は相変わらずありますが^^)

現在、シティーハンター連載30周年を記念して新作アニメが作られているのだそうです。

当時、少年ジャンプで「シティーハンター」を読んでいた者としては気になるニュースです。

スポンサーリンク
広告336×280

シティーハンター新作 ストーリーは?

新作アニメの詳しいストーリーは、まだ不明ですね。

主人公・冴羽 獠(さえば りょう)のプロポーズがテーマってことになっています。

「シティーハンター」 では、冴羽獠って結婚はしていなかったはず。

シティーハンターの続編と言われる「エンジェル・ハート
その中で冴羽 獠は相棒の槇村 香(まきむら かおり)にプロポーズし結婚。

その後、すぐに槇村香に死が訪れてしまいました。
ただ、「シティーハンター」と「エンジェル・ハート」は別のお話しという説も。

「シティーハンター」ファンにとって槇村香はまだ生きているのです。

私も「エンジェルハート」を知らない派です。
どちらの槙村香が描かれるのでしょう。

新作アニメの声優は

「シティーハンター」ファンにとって最も気になるのが声優は誰なのかってこと。
オリジナルを変えてほしくないって願っています。

でも安心です。
新作アニメではTVアニメ版と同じ声優さんが帰ってくるそう。

冴羽獠の声を演じるのは神谷明さん。
他の誰かなんて考えられないですよね。

そこは作る方もわかっていると思います。
なんといっても、30周年の記念なんだからね。

新作アニメ テレビ放送はある?

新作アニメ「シティーハンター」は残念なことにTVでは見ることが出来ません。

おそらく、「もっ○り」「一発」「ぼく○ン」「ボキ」など、
何度も冴羽獠が口にする言葉は放送禁止コードに引っかかってしまうし
冴羽獠の股間が「もっ○り」するシーンも放送できません。

なので、

「シティーハンター」30周年を記念した「シティーハンター XYZ Edition」は、7月18日に刊行開始。各巻600ページ超えの大ボリュームで、毎月2巻ずつ発売されていく。描き下ろしイラストや北条のロングインタビューなどオマケも満載。全巻購入特典は2種類が用意され、新作アニメDVDと複製原画から希望の品を選べる仕組みだ。

出典:コミックナタリー

という訳。

「シティーハンター XYZ Edition」を全12巻購入。
2種類用意された特典の片方が新作アニメ「シティーハンター」DVD。

全12巻揃えるとかなりのお値段となりそう。
全巻買ったら両方の特典をくれよ!って叫びたくなります。

「シティーハンター XYZ Edition」全12巻 値段予想

「シティーハンター XYZ Edition」刊行開始は2015年7月18日から毎月2巻ずつ。

以前、徳間書店さんから「シティハンター 完全版」が出ています。
1巻のページ数が215ページぐらい。
1巻の値段が約1000円で全32巻。全巻揃えると3万2千円以上。

「シティーハンター XYZ Edition」は1冊2000円~2500円ぐらいか。
全12巻購入で2万円~3万円ぐらいと予想しました。

ちょっと、購入はキツそう。

それだけに新作アニメ「シティーハンター」はプレミアムが付きそうですね。

まとめ

新作アニメ「シティーハンター」のDVDをゲットするにはお金がかかりそうです。
売る方もどうかしています。

でも、TVアニメ「シティーハンター」を見ていた世代は現在40代から50代といったところ。
お金にもそろそろ余裕ができてくる頃でしょうか。

7月18日から刊行開始。ちょうどボーナスも出るし、
青春時代に読んでいたマンガをもう一度読んでみようって気になるかもね。

でも、お父ちゃんの時代にこんなマンガが流行っていたんだよって、
子供には見せられないのが残念でもあります。

「もっ○り」シーンなんて子供には見せられないですね^^

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280

コメント

  1. かびごん より:

    はじめまして。
    アニメじゃないですが・・・
    http://www.hojo-tsukasa.com/cat-c/854.html
    シティハンターの続編?のエンジェルハートの実写版が
    作成中らしいですよ。(^^)/~~~

    アニメファンとしては・・・なんだかな?!ですが
    配役が誰が担当するのか?!
    楽しみです。(*^_^*)

    • としべ より:

      コメントありがとうございます。

      冴羽獠役を鈴木亮平って予想しますが、どうでしょうか。

      キャストの発表が楽しみです^^