ミスチルのNHK「SONGS」スペシャル放送日は?紅白2015出場の可能性が

NHKの音楽番組「SONGS」がMr.Children(ミスチル)を大・大的に取り上げるそうですね。
ミスチルファンにとってはたまらないニュースです。

artistphoto
画像:Mr.Children

NHKの「SONGS」といえば、この番組に出演した歌手の人気が再燃し
CDの売上もアップなんてことも起こっています。

しかも、「SONGS」に出演すると紅白出場の可能性がヒジョーに高いのだそう。

実は、紅白出場と『SONGS』出演は密接に関係しています。たとえば、今回の紅白2 件初出場の5組中3組は、今年『SONGS』に出ています。薬師丸ひろ子(7月19日。過去の出演映像などで構成)、SEKAI NO OWARI(10月11日)、May J.(10月4日) ですね。

出典:NEWSポストセブン

過去のNHK紅白歌合戦ではこんなことも

抜本的改革を迫られているNHKは、『第58回NHK紅白歌合戦』の製作スタッフの中心を『SONGS』のスタッフとすると発表した。また、この番組に出演した歌手を『紅白』に出場させることを念頭に置いて、紅白どちらにも属さない「特別枠」が設けられた。
出典:ウィキペディア

ミスチルは紅白に出場しないことは有名。

しかし「SONGS」に出演でミスチルの紅白出場が現実味をおびてきそうです。

スポンサーリンク
広告336×280

ミスチル SONGS 出演日程

SONGSでは、ミスチルを2回にわたって特集。

SONGSスペシャル「Mr.Children」
6月15日(月)午後10:00~10:48(総合)

スペシャルの番組内容は

NHKは、バンドのキャリア史上初となる、1年間にわたる長期密着取材を敢行した。ニューアルバムのレコーディングを中心に、2015年6月4日に終了するアリーナツアーまでをカメラが追う
出典:RO69

SONGS「Mr.Children」
6月20日(土)午後11:30~11:59(総合)

こちらは通常版SONGS
番組内容は

スペシャルで描かれた制作現場で生まれた楽曲たちをたっぷりと紹介。
新たなスタートを切ったMr.Childrenの音楽を、「SONGS」ならではの豪華なスタジオパフォーマンスでじっくりとお送りする。
出典:NHK SONGS公式ページ

15日(月)のスペシャルではミスチルの創作現場も取材。
ミスチルって、今まで音楽作りの現場を見せたことがなかったそうです。
貴重な放送ですね。必見です。

再放送はいつ

SONGSは深夜近く放送なので見逃す人多いみたいです。
現在のところ再放送の予定はないです。

見逃してしまった時は公式ページをチェックです。
NHK SONGS公式ページ

SONGS出演でミスチル2008年以来の紅白出場あるか?

ミスチルが紅白に出場しないことは有名。

理由は「大好きな音楽で勝ち負けを決めるのが嫌だから」なのだそう。

でも、2008年の紅白に一度だけ出演しています。

このときミスチルが歌った「GIFT」に感動した人は多かったみたいです。

でも、なぜ2008年だけ紅白に出場をしたのでしょう。

北京オリンピックの主題歌を担当したから、
ボーカルの桜井さんの紅白好きの父がこの年に亡くなったから、
CDの売り上げのため等などいろいろ言われていました。

もう、紅白歌合戦が”勝敗を決める番組”って思っている人もいないだろうし、
SONGSのスタッフと一年間つきあって折り合いをつけて欲しいですね。

ファンは楽しみにしています。

まとめ

ミスチルといえば、全国アリーナツアーが終わったばかり。
そして7月からは「Mr.Children STADIUM TOUR 2015 未完」が始まりますね。

今年は2年7ヶ月ぶりのニューアルバム「REFLECTION」をリリース。
これ、ミスチルの最高傑作との呼び声が高いようですね。

もうそろそろ2015年「NHK紅白歌合戦」の出場歌手の予想も始まりそうです。
「SONGS」出演でMr.Childrenもきっと期待されていますよね。

忙しいミスチルだから、出場があれば早々にリークもありそう。

我が家の年末は必ず紅白歌合戦を観て新しい年を迎えます。
Mr.Children(ミスチル)の出場に期待です。

ミスチルの出演する「SONGS」、録画を忘れずに^^

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280