東京おもちゃショー2015の周辺駐車場情報!混雑必至の来場者14万人イベント

今年も「東京おもちゃショー2015」が開催しますね。
最近では”おもちゃ”と聞いて喜ぶのは子供より大人かも知れませんね。

特に男性はね。
いくつになってもおもちゃは大好き^^

2015_toyshow_full_banner_a

おもちゃもだんだん進化しているし、
子供の頃、遊んでいたおもちゃの最新型がどうなっているの気になりますよね。

東京おもちゃショーの歴史は意外と長い。
1962年から毎年開催し、今年2015年で54回目。

一時、少子化の影響で一般公開をとりやめていた時期もあったそうです。

理由はわかりませんが、2008年頃から「東京おもちゃショー」の来場者が急増。
一般公開の2日間の間には、14万人以上もの人が訪れるそうです。

混雑具合などは、どうなっているのでしょう。

スポンサーリンク
広告336×280

日程と会場 入場料は無料

日程:2015年6月18日(木)~21日(日)
一般公開は20日(土)9:00~17:00と21日(日)9:00~16:00のみです。
気をつけましょう。

会場:東京ビッグサイト 西1~4ホール

入場料:無料

東京おもちゃショーは入場料がタダ。
最近のイベントにしてはめずらしい。うれしいですね。

東京おもちゃショーへのアクセスは

【りんかい線】国際展示場駅から徒歩約7分。
【ゆりかもめ】特再展示場駅から徒歩約3分。

↓駅からビックサイトまでの道順
moyorimap

画像:東京おもちゃショー2015HP

その他のアクセス方法⇒東京ビッグサイトHP(交通アクセス)

東京ビッグサイト周辺の駐車場情報

東京おもちゃショーは子供から大人まで一日楽しめそうですね。
小さな子どもがいる人にとっては、やはり車が便利です。

東京ビッグサイト周辺には駐車場がありますが、
20日(土)と21日(日)はすごく混雑しそうです。

東京ビッグサイトの駐車場情報

info_map

駐車場混雑予報

さらに東京ビッグサイト周辺の駐車場もチェックしておきましょう。

いつもNAVI 国際展示場駅の駐車場情報

周辺駐車場の料金は約1500~2000円/日といったところでしょう。
入場料が無料だから、まあいいか。

東京おもちゃショー混雑予想

toys-show-escalator
出典:Nire.Com

2日間で14万人以上が訪れる東京おもちゃショー。
混み具合は相当なものでしょう。

東京おもちゃショーの混雑状況、2014年はこんな様子。
東京おもちゃショー2014 一般公開の様子

さらにツイッターを見てみると

子供にはやさしい。

限定品を狙った人は、

子供が多く来場するおもちゃショー。
混雑時の安全には気をつけているようです。さすがですね。

東京おもちゃショーには行きたいけれど混雑はイヤだ!
↓そんな人にはこんな情報も。


ん~、でもなにか違うかも。
おもちゃはやっぱり触れてみないとね。

まとめ

東京おもちゃショー。
2日間の来場者数は1万4千人ではなく14万人ですよ。

1日約6~7万人。

東京デズニーランドが1日平均約5万人っていうから
東京おもちゃショーの混雑具合は相当なものですね。

子供の頃持っていたおもちゃを思い出してみた。
仮面ライダーのベルトに超合金のスーパーロボット。

いま、そんなおもちゃがどれだけ進化しているんだろうって、
気になりますね^^

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280