バブルラン2015大阪名古屋の日程!駐車場とチケットの混雑状況がやばい

いま、ファンランというものが流行っているらしい。
中でも有名になったのが「バブルラン」と呼ばれるファンラン。
2015年の夏に大阪で開催されるそうです。

そして愛知県でも9月に開催だそう。

どちらもすごい人気で駐車場や参加チケットの争奪戦がやばそうなんです・・・。

どちらもすごい人気で参加チケットが入手困難なようですが・・・。

スポンサーリンク
広告336×280

バブルラン2015開催情報

今年の4月に千葉県・幕張で行われた「バブルラン」がニュースになっていました。
参加者はとても楽しそうでしたね。

バブルランとは

バブルランは、コース上に設置されたバブルゾーンで泡まみれになりながら走ったり、ゴール後のステージでDJプレイと泡を楽しむ野外「バブルパーティー」で盛り上がるイベントです。タイム計測はありません。楽しむことを目的としたイベントです。
出典:sportsone

子供の頃、洗濯機の泡を見て「まみれたい」って思ったことありませんか。
大人になって実現できるなんて・・・。

↓こんな感じ^^
report_img01
出典:OZmall

そんなバブルランが2015年夏に大阪で開催予定です。

およそ3キロのコースを色とりどりの泡まみれになりながらゴールを目指す。
楽しそう^^

「バブルラン2015in大阪」

日程:2015年8月29日(土)、30日(日)
会場:舞洲スポーツアイランド(大阪)
募集人数:2万人(2日間)

詳細⇒sportsone

エントリーは6月12日(金)14:00~

募集人数は2万人だけど、エントリーはあっという間に締めきりとなりそうです。

↓間に合わなかった人にはこんな情報も。

ツイッターの情報をチェックすると譲ってくれる人はもっといるかもね。
バブルランの参加はまだ間に合うかも。

しかし残念ながら、今回のバブルランに参加できなかった人は
愛知大会にエントリーしましょう。

「バブルラン2015in愛知」

日程:2015年9月12日(土)
会場:ラグーナビーチ(愛知県蒲郡市)
募集人数:1万5千人

詳細⇒sportsone

愛知大会エントリーは6月16日(火)14:00~。

バブルラン2015in大阪 駐車場は混雑必至

「バブルラン2015in大阪」の会場となるのは舞洲スポーツアイランド 。

混雑状況を考えると電車の利用をした方がいいと思いますが着替えや荷物のことを考えると車を使いたいですね。
主催者によると会場にはシャワーはなく、荷物あづかり所もないそうです。

ますます車を利用したい。

会場内にはおよそ7ヶ所の駐車場があるようです。
駐車可能台数はおよそ2700台です。

access_map2

舞洲スポーツアイランド駐車場詳細

ちなみ4月に幕張で開かれたバブルランのとき、駐車場の使用は参加者優先だったようです。

バブルラン2015in愛知 駐車場はさらに混雑必至か

バブルラン2015in愛知の会場となるラグーナビーチ。
駐車場の収容台数は320台。

ラグーナビーチを含むラグーナテンポスは複合リゾート。
3000台以上の駐車は可能ですが、こちらはさすがにバブルラン参加者優先とはいかないでしょう。

map_2

ラグーナテンポス駐車場詳細

ラグーナビーチでイベントが開催されるときは臨時駐車場が開くようですが、
駐車可能台数は2000台くらいでしょう。

1万5千人の参加にしては余裕がないかもね。

まとめ

マラソンといえば”苦しいもの”と子供の頃から心にすり込まれて来ていました。
こんな楽しいものがあるならぜひ参加をしたいものですね。

ファンランを探してみるとバブルランだけではない。
ウォーターラン、エレクトリックランや、一風変わったチョコレートランっていうのもあるそう。

さらに、サバイバルランって全然ファンランでないのもまである。

さらにさらに、海外にはロックンロールマラソンというファンランがあるそうです。

そういえば、我が職場にウォーキングクラブなるものがあるから
いつかみんなでファンランにエントリーをしてみようと思います^^

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280