「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」第20弾マドンナ森尾由美!放送日と大感謝スペシャルの内容

土曜スペシャル「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」の第20弾が放送です^^
今年1月の第19弾放送から首をなが~くして放送を待っていましたよ。

logo

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」といえば、いつの頃からなんとなく見始めて
いまではすっかりハマってしまいました。

今では毎回、しっかり録画をしています。

しかも今回は第20弾放送前の週に歴代マドンナを集めトークする”大感謝際”もあるのだそう。
過去の”バス乗り継ぎの旅”ではどんなエピソードがあったのか。

気になりますね。

太川陽介と蛭子能収の掛け合い、マドンナの頑張りが楽しみです。

放送日と時間は要チェックですね。

スポンサーリンク
広告336×280

放送日と時間は

テレビ東京「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」が始まったのは2007年10月から。
今回の第20弾を前に過去のマドンナたちを集めて大感謝祭を放送するそうです。

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅 大感謝祭」

↓歴代13人のマドンナと今回マドンナが大集合
1129549_650
画像:クランクイン!

放送日:2015年6月13日(土)
時間:18時30分~

<出演者>
太川陽介 / 蛭子能収
中島史恵 / 相本久美子 / 伊藤かずえ / 根本りつ子 / 藤田朋子 / 中山エミリ / 川上麻衣子 / 芳本美代子 / 遠藤久美子 / 森下千里 / さとう珠緒 / ちはる / 野村真美 / 森尾由美
出典:お笑いナタリー

番組の取材会で
「蛭子さんが生きてる限り続けたい!」と語った太川陽介さん。

蛭子さんは、

「僕は太川さんについて行っているだけだから、人を笑わせなければとは思っています」と番組に対して責任感があることをアピール。「わりと計算高い男なんですよ。計算してないように見せるのが上手なんです」
出典:お笑いナタリー

これには大ブーイングだったそう。

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅 第20弾」
放送日:2015年6月13日(土)
時間:18時30分~

こちらが本番ですね。

topjs_img_mainvisual_150620
画像:テレビ東京HP

森尾由美さんをマドンナに迎え3人は北海道 洞爺湖温泉を出発。ゴールの知床半島 羅臼町を目指します。

566cd229-s

画像:ローカル路線バス乗り継ぎの旅が好き

北海道って路線バスのイメージがないのですがちゃんとつながっているのでしょうか。
心配です。

もう一つ心配なのは「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」のキーとなるのがロケ時の天気。
過去何度となく旅をする3人は天気に苦しめられてきました。

今回の旅は北海道。ロケは2015年5月20日~23日に行われたようです。


気になって調べてみると平年より少し高かったようです。

よい天気に恵まれたと思います。

今回のマドンナは森尾由美さん。
img_profile2
画像:森尾由美オフィシャルブログ

48歳で2女の母。頑張るママさん。

ちなみに出身は埼玉県。私と同郷です^^

前回のマドンナ、マルシアさんは少しワガママだった(等身大でいいのですが)。
ネットではブーイングも起きました。

それだけ観ている人も旅の成功を祈っているのです。

森尾由美さんはそんなことはないと思うのですが・・・、
この旅は何が起こるのかわからないっていうのが魅力的。

バス乗り継ぎの旅 3つのルールとは

さらに「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」を魅力的にしているのが3つのルール。

tit_rule_3kajyou
icon_rule_01
移動は原則としてローカル路線バスのみを使用。
高速バス、タクシー、鉄道、飛行機、船、自転車、ヒッチハイクなど、
他の交通機関の利用は禁止!

icon_rule_02
目的地へ向かうルートは自分たちで決める。
情報収集でインターネットを利用することは禁止!
紙の地図や時刻表、案内所や地元の人からの情報のみ使用OK。

icon_rule_03
3泊4日で指定の目的地にゴールすること。
旅はすべてガチンコ。
ルートだけでなく、撮影交渉も自分たちで行う

出典:番組HP

今は何でもスマホひとつで調べることも予約することも出来るけれど全てダメ。
すべてアナログでガチンコ勝負。

これが面白いんですよねぇ。

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」は、今のところ14勝5敗という成績。
記念となる第20弾は成功をしてほしいです。

再放送は

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」って意外と見逃してしまうことが多いんですよね。
テレビ東京の番組っていつもそう。

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」はテレビ東京の看板番組。
なので不定期に再放送をしているようです。

系列のBSジャパンでも不定期で放送されているが、地上波本放送の1-2カ月後に放送されるほか、再放送の機会も比較的多い。
出典:ウィキペディア

7月9日(木)17時58分~ 「第三回 函館駅前バスターミナル~宗谷岬」が再放送します。
BSローカル路線バスの旅HP

こちらも北海道の乗り継ぎの旅です。
成功してます。

まとめ

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」を観ると、
数十年前の高校2年生の春休み、友人2人と鈍行列車だけに乗って関西、四国、九州地方を周ってきたことを思い出します。

”バス乗り継ぎの旅”と同じようにスマホなどない時代。
やはりガチンコ勝負でトラブル続きでした。

名古屋駅の立ち食いそば屋で食べた”きしめん”の味が忘れられないって言っていた友人の一人は、
そのまま旅の魅力に取りつかれ、大人になっても日本中をフラフラ。

今では行方知れずとなってしまいました。

もし、このブログを読んでいたら連絡ほしいなぁ。

彼もきっとどこかで「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」を観て楽しんでいると思います。

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280

コメント

  1. 平下久美子 より:

    Iイツから始まったか、初めから見られたか分かりませんが、毎回見逃さないように番組表を見ていますが、定期的に放送されないので見逃して仕舞います。1作目から定期的に放送してください。

    • としべ より:

      コメントありがとうございます。

      現在、BSジャパンで月1ペースで再放送をしているようですよ。
      先日(10/8)も第8弾マドンナ川上麻衣子さんの回が再放送されていました。

      木曜日の夕方5時58分をチェックしてみてください。
      第22弾が放送されるときもこのブログでご紹介しようと思っています。