芳根京子「花子とアン」からドラマ主演へ!出身高校と上地雄輔との関係は

芳根京子(よしねきょうこ)ちゃんがTBS系ドラマ「表参道高校合唱部!」で主演に大抜擢!って話題になっているようです。

ドラマ「アルジャーノンに花束を」を観ていた妻と娘。
突然、「誰だよ、この女優」って。

「アルジャーノンに花束を」の後番組の予告画面に
”主演大抜擢!”の文字と一緒に芳根京子ちゃんの姿が出ていました。

早速、調べてみると「花子とアン」って・・・。

NHK朝ドラ「花子とアン」は観ていたけれど彼女は出演をしていたかな~。
思い出せないです。

スポンサーリンク
広告336×280

プロフィール

JvQ5YksL
画像:芳根京子 (@YoshineKyoko) | Twitter

生年月日1997年2月28日.
星座魚座.
出身地東京都.
血液型A型.
身長159cm.
趣味料理・お菓子作り・犬の散歩.
特技ピアノ、フルート、持久走、パソコン早打ち
出典:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

趣味が料理ってサラって書いてあるようですが、彼女のブログを読んでみると高校を卒業後はそちらの方面への進学も考えていたようですね。
パソコン早打ちが得意なお陰で彼女のブログやツイッターの更新頻度が高いです。

高校はどこ

芳根京子ちゃんは、今年3月に高校を卒業。
最初は都立高校へ通ったようですが芸能活動を始めるにあたり通信制高校へ。

どこの高校に通っていたのかは不明ですが、
芸能人が多く通う通信高校っていうのがあるらしいです。

中でも、

  • 日の出高校。
  • 東海大学付属望星高校。
  • クラーク記念国際高校。

が有名なのだそう。

芳根京子ちゃんが着ていた制服が東海大学付属望星高校のものに似ているって情報も。

ブログやツイッターに彼女の卒業式の写真がアップされています。

B_nPz5gUsAA3CmL
画像:芳根京子 (@YoshineKyoko) | Twitter

青色で消されたところには、結構長い高校名が入りそうですが・・・。
どうなのでしょう。

彼女は結構SNSで情報発信をしていますね。
芳根京子オフィシャルブログ – アメーバブログ
芳根京子 (@YoshineKyoko) | Twitter

愛犬と遊ぶ彼女の素の姿は必見です。
芳根京子 – YouTube

彼女のブログを読ませていただきました。

芳根京子ちゃんがフツーに高校生活を送ったのは1年間。
もっと、もっとフツーに高校生活を送って青春をしたかったんだろうな~。

なんか泣ける。

でも、わずか一年間でも良い友人に恵まれたようですね。
これも芳根京子ちゃんの魅力があってのことでしょうね。

デビューのきっかけは

芳根京子ちゃんは、美少女と言っていい。
だから、スカウトされることは多かったそう。
1日5回も声をかけられることもあったのだそうです。

しかし、芸能界に興味はなかった。

高校1年生の夏、上地雄輔さんのライブを観に行った芳根京子ちゃん。
そこでいつものようにスカウトされたそうです。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、ちょうど1年前わたしは友達に誘われて行った上地さんのライブでスカウトしていただきました。

ライブに行っていなければこのお仕事は始めてないし、みなさんにも出会えてないし、たくさんの貴重な体験も出来てませんでしたので、とても感謝の気持ちでいっぱいです。
出典:芳根京子オフィシャルブログ

なぜか今回は”直感”が働き芸能界入りを決意。
芳根京子ちゃんのデビューのきっかけは”直感”だったんですねぇ。

直感って大切です。
そして、芸能界にスカウトされたい人は上地雄輔さんのライブに行くといいかもね^^

芳根京子 大抜擢の理由は

2015年7月17日(金)よる10時スタートのドラマ「表参道高校合唱部!」に主演。
新人女優が異例の大抜擢って話題になっているようです。

でも、芳根京子ちゃんは新人って言うわけでもない。
2013年4月のドラマ「ラスト♡シンデレラ」で女優デビューをしています。

2014年にはNHK朝ドラ「花子とアン」にも出演。
「花子とアン」は観ていたけれど気が付かなかったです。

yoshinekyoko04
画像:ワクテクサイト

予想ですが彼女の大抜擢の理由はNHK朝ドラではないでしょうか。
最近、朝ドラ俳優がブレイクしていることは有名です。
特に脇を固めた若手俳優さんが。

「あまちゃん」に出演した福士蒼汰、有村架純。
「ごちそうさん」の東出昌大、高畑充希。
「花子とアン」では、鈴木亮平、窪田正孝。
「マッサン 」の浅香航大。

みんなブレイクしています。
そんなところに「表参道高校合唱部!」スタッフは目をつけたのかも。

もちろん彼女に魅力があったのは間違いないですが。

制作側は「第一印象は華やかではなかったけど、お芝居を始めると目が離せず、『この子しかいない』と思った」と期待する。
出典:SANSPO.COM

みんなの声は

金ドラ「表参道高校合唱部!」の主演発表前、芳根京子ちゃんはこんなつぶやきを。


わくわく感、どきどき感が伝わってくるツイートですね。

発表を知ったファンは。

喜びの声。

期待の声。


高校を卒業したので、これからは芸能活動に専念。
芳根京子ちゃん、2015年は必ずブレイクするでしょうね。
覚えておきましょう^^

疑問の声も。

表参道高校合唱部!放送日

芳根京子ちゃんの主演する「表参道高校合唱部!」は毎週金曜日です。
放送日はチェックしておきましょう。


放送局:TBS
放送日:2015年7月17日(金)よる10時~

表参道高校合唱部!公式HP

芳根京子ちゃんの伝説がまさにここから始まるのかもね。

まとめ

「表参道高校合唱部!」は、合唱の名門校の合唱部が廃部の危機に立たされ、一人の転校生が立て直しに奔走するってストーリー。
よくある話ですが、こういったドラマは観ていて元気が出るんですよね。

ドラマを是非観てみたいです。
そして、芳根京子ちゃんから元気を分けてもらい夏を乗り越えようと思います^^

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280