ウインブルドン2015 錦織圭1回戦の日程とテレビ放送時間は

ウインブルドン2015が開催!
いまや錦織圭が気にならない日本人はいないでしょう。

CComM2MUkAA1lmz

昨年のウインブルドン2014ではベスト16まで進出。
今年はどこまで勝ち進んでくれるのでしょう。

楽しみですね^^

そんな錦織圭選手の1回戦のスケジュールが発表されました。
早速、テレビ放送時間をチェックしましょう。

スポンサーリンク
広告336×280

ウィンブルドン2015 錦織圭1回戦の日程

錦織圭選手の1回戦の日程が発表されましたね。

大会主催者は初日の試合スケジュールを発表し、錦織選手の初戦は、会場で2番目に規模の大きい1番コートの第2試合に決まり、日本時間の29日夜に始まる見通しとなりました。
出典:NHK SPORTS ONLINE

map_img_number1court

テレビ放送は

テニス放送といえばWOWOW。
WOWOWは有料のBS放送ですが初日の放送は無料でライブ配信。
WOWOW TennisOnline

午後7時30分から WOWOWプライム
午後10時からWOWOWライブ

で放送予定です。

BSアンテナがついているなら無料だから登録してもいいかも。

地上波はNHKで放送。

総合テレビで午後10:00 から放送。
※午後11:14~午前0:10は総合2(サブチャンネル)

NHKさんが地上波で放送してくれるのはいいけれど途中でチャンネルの切り替えが必要になるのが残念。
スーバーショットを見逃してしまうかも。

NHKさん、もっと考えてよね。

1回戦 対戦相手はシモーネ・ボレリ

錦織圭選手の初戦の対戦相手はシモーネ・ボレリ(イタリア)
世界ランキング56位の選手です。

084MJS_3578

錦織圭選手はランキング5位。
そして、シモーネ・ボレリとの対戦成績は1勝0敗。
昨年のウィンブルドンテニス2014の3回戦で対戦、フルセットの末勝利しています。

データ的には錦織選手が有利。
でも安心は禁物です。

シモーネ・ボレリ、2009年には世界ランキング36位にまで上がったが
その後、右手首の怪我で大きくランキングを大きく下げてしまったそう。

シモーネ・ボレリの持ち味は強力なサーブ。
強力なサーブって芝の戦いでは有利なんだそうです。

錦織圭選手は痛めた左ふくらはぎの状態が心配。
回復はどうなっているでしょう。

「左脚は大丈夫。毎日良くなってる」と言っているようですが。
テニスって過酷なスポーツですからね。

まとめ

錦織圭選手のウインブルドン2015初戦は夜10時過ぎから開始。
ちょうどいい時間ですね。

でも私は残念なことにその時間は仕事ので観ることが出来そうにない。
早朝のテレビの速報で結果を知ることになりそう。

結果が気になって仕事が手につかないだろうな~。

頑張れ!錦織圭選手。

【関連記事】ウインブルドン2015の日程と地上波放送はNHK!ウェアの白統一にも注目

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280