なでしこジャパン決勝戦アメリカとの対戦成績と優勝の可能性を予想

サッカーFIFA女子ワールドカップ カナダ2015
なでしこジャパンが決勝進出!

アメリカ代表と決勝ですね。
前回2011年のドイツ大会の決勝と同じ組み合わせです。

アメリカのサポーターは4年前の借りを返すって張り切っています。

下馬評でもアメリカ有利。でも4年前もそう。

なでしこジャパン、前回W杯の再現といきましょう。

スポンサーリンク
広告336×280

キックオフとテレビ放送は

なでしこジャパンVSアメリカ代表 決勝戦

キックオフは

7月6日(月)午前8時~(日本時間

テレビ放送は

地上波ではフジテレビが放送。
午前7時45分~10時5分まで。
(最大延長11時25分まで)

BSではNHKがBS1で放送。
午前7時~10時30分まで。

月曜日のこの時間は仕事中の人も多いはず。
NHK第1でラジオ放送もしています。

なでしこジャパンとアメリカ過去の対戦成績は

前回2011年のW杯ドイツ大会の印象が強いせいか
なでしこジャパンはアメリカよ強いってイメージがあります。

しかし、ランキングはアメリカの方が上です。
最新のFIFAランキングによるとアメリカは2位。日本は4位。

2位と4位ならそれほど力の差はないでしょう。

過去の対戦成績を見てみると過去に30戦試合をして
1勝23敗6分け。

なでしこジャパンはがアメリカに勝利したのは
2012年にポルトガルで行われたアルガルベカップでの試合のみ。
(前回W杯ではPKでの勝ちなので引き分けになるそう)

圧倒的にアメリカの方が強かったのですね。

決勝戦予想はアメリカ有利

元女子サッカー選手で解説者の大竹七未さんは、
なでしこジャパンは「なんで勝てるんだろう」と言いながらも決勝戦のスコアを「1-1」と予想。

大竹七未さんのように多くの日本人の予想は接戦の末なでしこジャパンの勝利。

一方のアメリカサポーターは圧勝ムードのよう。

アメリカの有名データ会社は、1971年以降に行われた女子サッカーの試合を分析、
2000回のシュミュレーションを行いアメリカの優勝する確率を67%と予想。

ブックメーカー各社の予想もアメリカの優勝を予想。

これを受けてブックメーカー(賭け屋)最大手の「ウィリアムヒル」(英国)は、米国優勝の予想が1・91倍で日本の3・75倍を上回った。英政府公認の「bet365」でも米国が優位で、日本の4・5倍に対して1・8倍となった。
出典:SANSPO.COM

今回の女子サッカーW杯なでしこジャパンの勝敗を100%的中している
栃木県の「那須どうぶつ王国」のインコ、オリビアちゃん。

彼女の決勝戦予想は
那須どうぶつ王国 2015年女子サッカーW杯勝敗占い (YouTube)

なでしこVSアメリカの過去2大会についてこんな意見も。

日本とアメリカが1勝1敗とファイナルでは五分の成績を残しているが、いずれの試合も内容で勝っていたチームが涙をのんでいるという。
出典:SoccerMagazine ZONE WEB

準決勝のイングランド戦でも、なでしこジャパンは終始押されていたけれど勝利。
結局、そういうものなのでしょう。

まとめ

私の予想も「2-1」またはPKにもつれ込んで、なでしこジャパンの勝利。
予想に根拠はないですが・・・。

決勝戦は平日の午前中。観ることが出来ないのが残念です。
お昼のニュースで結果を知ることになりそう。

頑張れ!なでしこジャパン。
ワールドカップ2連覇を期待しています^^

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280