海上自衛隊東京音楽隊の三宅由佳莉 結婚しているの?

海上自衛隊東京音楽隊の歌姫って知っていますか?
名前は、三宅由佳莉(みやけ ゆかり)さん。3等海曹。

最近、美人すぎる〇〇ってよく話題になりますよね。

海上自衛隊東京音楽隊、
その中ただ一人のヴォーカリストが三宅由佳莉さん。

f521ea76ae8f20

彼女も”美しすぎる海上自衛官の歌姫”って呼ばれているようです。

彼女は、ご結婚とかされているのでしょうか?
海上自衛隊東京音楽隊って?
どうして自衛隊にはいったの?

ちょっと気になります・・・。

スポンサーリンク
広告336×280

海上自衛隊東京音楽隊って?

海上自衛隊音楽隊は
昭和27年7月に海上警備隊音楽隊として発足。

昭和31年に海上自衛隊東京音楽隊と名前を変え、
正式に防衛庁長官直轄の音楽隊となりました。

そして現在は防衛庁長官直轄の音楽隊として活動しています。

海上自衛隊東京音楽隊は
オリンピックや世界陸上大会などの国家的行事で演奏。

もちろん音楽隊があるのは海上自衛隊だけでなく、
海上自衛隊や航空自衛隊それぞれにあります。

また海上自衛隊も東京音楽隊だけでなく
横須賀音楽隊、呉音楽隊、佐世保音楽隊などがあります。

三宅由佳莉さんってどんな人?

o0480048011671591214

三宅由佳莉 プロフィール。
三宅由佳莉さんは、昭和61年12月14日生れ。
岡山県倉敷市出身。

今のところ、結婚はされておらず独身だそうです。

三宅由佳莉さんは子供のころから、
おばあちゃんと一緒に童謡を歌い育った女の子。

そして児童合唱団に入り、高校、大学と音楽の道を選んできたようです。

三宅由佳莉さんが大学にいるころ、
海上自衛隊が歌手を募集をしていると聞いて平成21年に自衛隊に入隊。

自衛隊初の「歌手採用」として入隊したそうです。

歌手として自衛隊に入隊したはずの三宅由佳莉さん。

しかし、入隊して最初の5か月間行ったのは、
歌ではなく自衛隊の基礎訓練。

ほふく前進やカッターボートをこぐ訓練の繰り返し。
決まった時間の就寝と起床。

外にいる友人や家族に電話もできず
肉体的にも精神的にも疲れてしまったそうです。

そんな日が続いたある日、
仲間たちの前でを歌う機会が訪れ「翼をください」を歌ったそうです。

最初は和やかな雰囲気。やがて仲間たちの間から嗚咽の声が・・・。

仲間たちは、歌い終えた三宅由佳莉さんに
「ありがとう」と感謝の言葉をくれたんだそう。

それは三宅由佳莉さんにとって
「歌で人を勇気づけることができる」と知った瞬間だったそうです。

三宅由佳莉さんのデビューアルバム「祈り~未来への歌声」
海上自衛隊東京音楽隊の演奏にのった彼女のピュアな歌声。

「ほんとうにすてきな歌声」
「じわっと心に沁みる」
「鳥肌が立つほど感動してしまった」と評判。

CDに収録された曲の中でも「翼をください」と「アメイジング・グレイス」は素晴らしいです。
三宅由佳莉さんの歌声は”明日もまた頑張ろう”って気持ちにさせてくれそうです。

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280