エンジェルハートが実写化キャスト予想!冴羽獠や海坊主はズバリ誰か

漫画「エンジェル・ハート」の実写化が決定したのだそうです。

シティハンター
画像:日本テレビHP

「エンジェル・ハート」は「シティ・ハンター」のパラレルワールドとして描かれている作品と言われています。

「エンジェル・ハート」の登場人物はどの人物も個性的すぎるキャラの持ち主。
実写化にあたってキャスト選びは相当難航したことでしょうね。

ネットではキャストの予想合戦も始まっているそうです。
私も予想合戦に乗ってみようと思います^^

スポンサーリンク
広告336×280

エンジェル・ハート 放送局 日程は

「エンジェル・ハート」を実写化し放送するのは日本テレビ。
10月からの放送です。

まだ詳しい放送日は発表されていません。
分かり次第、このブログで書いてみようと思います。

冴羽獠のキャストを予想してみた

「シティハンター」「エンジェル・ハート」ファンとして一番気になるのは主人公・冴羽獠を誰が演じるかってことでしょう。

冴羽獠はかつて「シティハンター」が映画で実写化されたとき、ジャッキー・チェンが演じましたね。
風貌はともかく、漫画のアクションシーンを出せるのはジャッキー・チェンしかいない。

冴羽獠を演じるにはアクションシーンは欠かせないけれど、今はCGでなんとかなりそうです。

ネットの予想は、伊藤英明、TOKIOの長瀬智也、EXILEメンバーの誰かなどなど。

ツイッターでも意見は割れています。

↓この画像をジーっと見ていたら・・・。
シティハンター2
画像:日テレ公式サイトより

↓この人に見えてきました。
suzuki02

どうでしょう^^

主人公・冴羽獠は服の上からでもよくわかるほどの筋肉質の持ち主。マッチョな鈴木亮平さんならピッタリではないのでしょうか。

それに、「変態仮面」を演じた鈴木亮平さんは冴羽獠のエロを演技に出せるとできると思います。
そ~いえば声も神谷明さんに似ていると思いませんか。

主人公・冴羽獠を取り巻く人物の予想も難しい。

中でも「海坊主」ことファルコン。

彼は「エンジェル・ハート」の中で最も風貌に特徴があるキャラ。
誰が演じるのでしょう。

海坊主
画像:haretube

↓やっぱりこの人でしょうか。
79648d6199fdd6f1bc75a5fa6464b7d8_400x400
画像:武藤敬司ツイッターより

風貌もキャラも武藤さんがぴったりでしょう。

女性陣の予想は更に難しいです。

香瑩(シャンイン)あたりは新人女優さんか韓国の女優さんを連れてくるかも。
野上冴子役は元宝塚女優さん。

何にしても「シティハンター」「エンジェル・ハート」ファンが望むのは原作の設定から外れてほしくないってことでしょう。

詳しい設定やあらすじはわかっていませんが脚本は日テレのドラマ「35歳の高校生」や「金田一少年の事件簿N」を手がけた高橋悠也さん。
私はこの2作品は見たことはないのですが高橋悠也さんはテレ朝の「相棒」の脚本も手がけていました。

彼の手がけた回は「落ち着いて見られる」等なかなか好評のようですよ。
私もそう思います^^

まとめ

日テレといえば最近アニメや漫画の実写化に走っています。
最近では「ど根性ガエル」と「デスノート」

どちらも設定を大きく変えて前者は成功、後者は今のところ失敗のようですね。

今度実写化をする「エンジェル・ハート」は「シティハンター」のパラレルワールドとはいえ続編的なところもありますね。
「シティハンター」を知らない視聴者にどう説明するのでしょう。

大きく設定が変わってしまうのでしょうか。

キャストやあらすじの発表が待ち遠しいです^^

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280