日本代表vs韓国戦!東アジアカップ2015キックオフとテレビ放送時間は

現在、中国・武漢で行われている東アジアカップ2015。
男子サッカー日本代表は初戦の北朝鮮戦にまさかの逆転負け。

テレビで観ていて祝杯をあげようと思っていたのに・・・。

東アジアカップメンバー
画像:JFA.jp

次はいよいよ日本代表にとって宿命のライバルといえる韓国戦ですね。
後がなくなってしまった日本代表。

今度こそ本当に絶対に負けられない戦いですよ。

スポンサーリンク
広告336×280

日程とキックオフ テレビ放送時間は

東アジアカップ2015 日本代表vs韓国戦

日程

2015年8月5日(水)

キックオフ

夜7時20分(日本時間)

テレビ放送

チャンネル:フジテレビ
放送時間:夜7時~9時24分まで

第1節 結果は

8月2日に行われた東アジアカップ2015決勝大会。
中国代表vs韓国代表の結果は0-2で韓国の勝利。

↓順位はこのようになりました。
東アジアカップ
画像:JFA.JP

韓国戦を引き分けでは東アジアカップ連覇は難しいでしょう。

今後の展開としては
日本代表が韓国に勝ち、韓国代表が北朝鮮に勝つ。
中国代表が北朝鮮と引き分けるってシナリオはどうでしょう。

いずれにしても次の試合に勝たなくては話になりませんが・・・。

Jリーグでプレーしたことのある韓国代表の韓国代表DFの金英権(キム・ヨングォン)は

「日本は欧州組が参加しない。中国の実力は日本より上だ。ホームアドバンテージもある」
出典:Yahoo!ニュース

そう話しています。

完全にナメられちゃっていますが、今までの流れを見ると違うとも言い切れないところが悲しい・・・。

韓国戦では彼の評価を覆してほしい。

頑張れ日本代表!

日本代表メンバーと背番号

日本代表を応援するにあたりメンバーと背番号をチェックしておきまししょう。

ついでに北朝鮮戦に出場した選手の評価も上げておきます。

  背番号 名前 所属チーム   SD FC
GK 12 西川周作 浦和レッズ 5.5 5.5
1 東口順昭 ガンバ大阪      
23 権田修一 FC東京      

DF

5 槙野智章 浦和レッズ 5 5
6 森重真人 FC東京 5 5
14 藤春廣輝 ガンバ大阪 5 5
21 遠藤航 湘南ベルマーレ 6 5.5
4 水本裕貴 サンフレッチェ広島      
15 丹羽大輝 ガンバ大阪      
3 太田宏介 FC東京      
22 米倉恒貴 ガンバ大阪      
MF 18 武藤雄樹 浦和レッズ 6 6.5
16 山口蛍 セレッソ大阪 5.5 5
2 谷口彰悟 川崎フロンターレ 4.5 6
7 柴崎岳 鹿島アントラーズ 5.5 5.5
8 柏木陽介 浦和レッズ      
17 米本拓司 FC東京      
FW 9 永井謙佑 名古屋グランパス 5 5.5
20 川又堅碁 名古屋グランパス 5 5.5
11 宇佐美貴史 ガンバ大阪 5 5.5
10 興梠慎三 浦和レッズ 5.5 5
19 浅野拓磨 サンフレッチェ広島
13 倉田秋 ガンバ大阪      

※○は先発出場。△は途中出場。
※※数字は北朝鮮戦の評価
(SD⇒サッカーダイジェストウェブ、FC⇒フットボールチャンネル

先制ゴールを決めた武藤雄樹選手の評価は高いです。
韓国戦での彼の活躍に期待しましょう。

一方、谷口彰悟選手の評価は別れるところ。
「まるで空気のような存在だった」(サッカーダイジェストウェブ)
「攻守にダイナミックなプレーでアピール」(フットボールチャンネル)

テレビで観戦している限り谷口選手の露出は多かったと思います。
しかし、活躍はあまりしていなかったと感じました。

谷口彰悟選手と言えば、イケメン過ぎるって話題のようですからね。

「めざましテレビ」でもその話題が取り上げられていました。

我が家の奥さんも応援しながら「ホント、いい男だね~」って言っていましたよ。

まとめ

試合後、ハリルホジッチ監督が敗戦について急遽釈明。
批判も集まっているようですが彼の言っているとにも納得です。

十分な準備もせず大会に挑んだのが良くなかった。
これは監督だけのせいだけではないと思います。

韓国戦も十分な準備は出来ていないでしょう。

でも、期待しています。
8月5日は絶対に美味しいビールが飲みたいです^^

頑張れ!日本代表。

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280