ハロウィンランin稲毛!日程と駐車場情報やってはいけない仮装とは

10月に入ると盛り上がるのが「ハロウィン」
すっかりお馴染みとなっています。

最近では「イベント」をファンランで楽しもうっていうことが流行っているようです。
ハロウィンの期間中は、日本各地で「ハロウィンラン」が開かれるようですね。

そんなわけで「ハロウィンラン2015」が日本で初めての開催。
仮装パーティ+ランってどんなイベントになるのでしょうね。

イベント内容や日程、エントリー方法、周辺駐車場情報などをお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク
広告336×280

ハロウィンラン2015 日程と会場は

ハロウィンランin稲毛海浜公園

日程

2015年10月12日(月・祝)
※雨天決行

受付開始・開場 

15:30~

スタート時間

ウェーブ①17:00~
ウェーブ②17:10~
ウェーブ③17:20~

野外ハロウィンパーティー

17:00~19:30

会場

稲毛海浜公園
map001

画像:稲毛海浜公園プールHP

アクセス

公共交通機関での来場
●JR稲毛駅西口1番バス乗り場より、「海浜公園入口行き」で
「南高浜団地」で下車、徒歩3分
●JR稲毛海岸駅南口2番乗り場より、「海浜公園入口行き」で
「南高浜団地」で下車、徒歩3分
ハロウィンラン公式HPより引用 

⇒各駅発時刻表

稲毛海浜公園&周辺駐車場情報

ハロウィンランは仮装がメイン。
仮装したまま電車・バスに乗って会場までいくのは恥ずかしいかも。

車で会場まで行こうって考えている人も多いでしょう。

しかし、公園内の駐車場は使用できないとのことです。

一応、稲毛海浜公園には駐車場はあるようですが、駐車可能台数は少なく当日は祝日。
ハロウィンラン以外でも公園を訪れる人たちも多いでしょう。

出来るだけ公共の交通機関を利用しましょう。

しかし、どうしても車を利用したいって思っている人は会場周辺の駐車場を利用しましょう。

最寄りの駅「稲毛海岸駅」周辺の駐車場に駐めてバスで会場へという方法がおすすめです。
稲毛海岸駅周辺駐車場

ハロウィンランってどんなイベント

ハロウィンランが開催されるのは今年が初めて。

約3キロのランニングコースをハロウィンにちなんだ仮装をしながら走る。

コースはハロウィンをイメージしてライトアップ。
写真撮影ゾーンや「トリックorトリート」ゾーンなどを走り抜けてゴール。

走った後は、参加者全員でハロウィンパーティ!盛り上がろうってイベントです。

約3キロってコースは普段運動をしない人にはつらいかも。
でも、タイムを測るわけではないから、ゆっくりとランではなくウォークしましょう。

エントリー方法や仮装の注意点は

エントリーは8月19日(水)から始まっています。

ハロウィンランに参加できるのは8000人。

参加費は

8月31日までのエントリーで5500円。
9月1日~10月2日までのエントリーで6300円。

詳細は⇒ハロウィンラン2015公式HP

仮装の注意点

こういうときの仮装って周りの人をビックリさせたい、誰よりも目立ちたいって考えちゃいますよね。
でも、①血のりメイク(ゾンビなど)②武器類(斧、剣、鉄砲など)③過度な露出は禁止されています。

斧や剣なんていうのはうっかり持って行ってしまいそうです。
何か持ちたい人は楽器とか、せめて箒なんてどうでしょう^^

せっかく仮装をしたのに参加ができないってことにならないようにね。

どーしてもゾンビメイクをしたいって人はコチラにエントリーしましょう^^

⇒ゾンビマラソンIN千葉 公式HP
ゾンビラン千葉の日程や駐車場!エントリー後はルールや服装もチェック

まとめ

「ハロウィンラン」このようなイベントは私のようなおじさんには無理なイベントです。
もう少し若かったら・・・、若い人たちが羨ましいですねぇ。

ハロウィンって10月31日に行われるお祭り。
もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す意味のあるお祭りなのだそうです。

そんなことを少しでも頭の片隅においてイベントを楽しむといいかも。

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280