ルパン三世アニメ新作放送日と時間!第1話あらすじとジャッケットの色は

アニメ「ルパン三世」の新シリーズが始まります。

ルパン三世
画像:ルパン三世公式ツイッター

「ルパン三世」の新作アニメが作られるのは30年ぶりなんだそうですね。
何度も再放送されたりスペシャルが作られているから意外でした。

子供の頃、テレビで始めてみた「ルパン三世」は今までにないアニメで大人テイスト。
セクシーな峰不二子が登場すると一緒に見ている親の目が気になって恥ずかしくなってしまいました。

そんな子どもたちのことを配慮してか、次第に「ルパン三世」は子供テイストに。
でも、それって大人になるにつれて物足りなくなるんですよね。

今度の新作「ルパン三世」はどちらなのでしょうか。

「ルパン三世」アニメ新作の放送日程やあらすじ、キャラ設定などの情報を紹介します。

スポンサーリンク
広告336×280

放送日 放送時間は

「ルパン三世」は日本テレビ系列で深夜の放送です。
各局の放送日と時間は以下のとおり。

  • 日本テレビ:10月1日(木)25:29~ 〈毎週木曜深夜放送〉
  • 読売テレビ:未定
  • ミヤギテレビ:未定
  • 中京テレビ:未定
  • テレビ信州:未定
  • 静岡第一テレビ:未定
  • テレビ大分:未定

現在のところ放送日と時間がわかっているのは日本テレビのみですね。
気になる方は⇒ルバン三世公式ページ・放送情報でチェックしましょう。

このブログでも、詳細が分かりしだいお知らせしていきますね。

「ルパン三世」新シリーズは深夜の放送ということで、大人テイストのルパンになりそう。
深夜の放送だから毎週録画ですね。

ルパン三世 ジャケットの色は

40年ぶりに帰ってきたルバン三世のビジュアルが気になりますね。
ルパン三世といえばシリーズ毎に変わるジャケット。
今回はブルー。

main

顔もシャープで敏捷性がありそう。
原作のルパン三世に近いですね。

新ルパン三世について総監督、友永和秀さんは、

「40年前ぼくらが観たルパンは、それまであったような子供向けのアニメと全く違っていました。大人っぽくてマニアックで、本当にインパクトが大きかったんです」
出典:シネマトゥディ

そうコメント。

さすがにファンの気持がわかっていますね。
このコメントだけで新作「ルパン三世」が期待できそうです。

次元大介、五右衛門、峰不二子については公式ページをチェックしましょう。
ルパン三世公式ページ

今回は新キャラのレベッカが登場です。

top_chara_thm01_on
画像:ルパン三世公式ページ

彼女の謎をめぐってルパン一味の冒険が始まりそう。

新「ルパン三世」第1話あらすじは

新シリーズ「ルパン三世」の詳しいあらすじはわかっていません。

舞台はイタリアとサンマリノ共和国。

サンマリノ共和国は架空の国ではなく実際にある国です。
世界で5番目に小さな国で、人口は約3万人。

サンマリノ共和国
画像:山頂の独立国サンマリノ共和国

この美しい国から物語は展開されます。

ある日、銭形警部にルパンの結婚式の招待状が届きます。
ルパンの結婚のお相手はサンマリノ共和国を代表する財閥の若き会長レベッカ・ロッセリーニ。

レベッカはモデル、女優として活躍する一方、数々の有名、著名人と浮名を流している。
しかし、彼女には誰にも言えない秘密が隠されているという。

公開された新作「ルパン三世」PVではルパンと共に銭形警部から逃げるレベッカ。
途中、ルパンが可愛らしい王女を救助(誘拐)しているらしきシーンも出てきていますが・・・。
レベッカの隠し子でしょうか?

↓1分14秒辺りのシーンです。

まとめ:あらすじを予想しました

さらに新作アニメ「ルパン三世」のあらすじを予想。

総監督の友永和秀さんは映画「ルバン三世 カリオストロの城」でフィアットのカーチェイスのシーンを手がけた人。

「カリオストロの城」の舞台カリオストロ公国はヨーロパにある架空の小国。
サンマリノ共和国と雰囲気が似ている?

そういえば「カリオストロの城」でも結婚式に銭形警部が踏み、カリオストロ公国の偽札造りを暴露してました。

「カリオストロの城」と新作ルパン三世はどこか似ていますね。

そこで、こんな予想はどうでしょう。

ルパンが銭形警部を結婚式に呼んだのはサンマリノ共和国に関係する財閥で悪事が行われている。
悪事に巻き込まれているレベッカ。もしかして娘を人質にとられて・・・。

ルパンは銭形警部を利用して悪事を世界に知らしめる。

「ルパン三世」って、語りだすと尽きないですね^^

みなさんの新作「ルパン三世」のあらすじ予想を教えてくれたら嬉しいです。
コメントをお待ちしています。

10月1日の放送が楽しみです。

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280