全米オープンテニス2015錦織圭vsブノワ・ペール1回戦!試合開始とテレビ放送時間は

全米オープンテニス2015が開催!
昨年は惜しくも準優勝の錦織圭選手でしたが今年はどこまで駒を進めることが出来るのでしょう。

大会直前のインタビューによると「体調もテニスの調子も良い」と自信の程をうかがわせていました。

さらには、ジョコビッチやフェデラーとの対戦も意識していました。
しかし、とりあえずは1回戦突破です。

早速、全米オープンテニス2015錦織圭選手の1回戦の対戦相手や試合開始時間をチェックしましょう。

スポンサーリンク
広告336×280

錦織圭 全米2015 1回戦試合開始時間は

錦織圭の1回戦はルイ・アームストロング・スタジアムで第1試合

注目の錦織圭選手は初日の第1試合に登場です。
対戦相手はフランスのブノワ・ペール。

試合会場は2ndコートのルイ・アームストロング・スタジアム。

錦織圭選手の1回戦の試合開始は現地時間で
8月31日午前11時から。

全米オープンテニスが開催されているのはニューヨーク。

日本とニューヨークでは時差が13時間あります。
日本のほうが13時間進んでいます。

というわけで、

錦織圭選手の1回戦の試合開始、日本時間は

9月1日(火)午前0時からですね。

テレビ放送は

テレビ放送はWOWOWが放送です。
WOWOWは有料ですが全米オープンテニス2015初日の模様は無料放送です。

全米オープンの模様は31日午後11時55分から放送します。

ぜひ、錦織圭選手の1回戦を応援しましょう!

初日のWOWOW無料放送では
ノバク・ジョコビッチやラファエル・ナダルの1回戦も放送する予定です。

こちらも要チェックですね。

錦織圭vsブノワ・ペール 対戦成績は

錦織圭選手の1回戦の相手はフランスのブノワ・ペール。
どんな選手なのか気になりますね。

ブノワ・ペール選手は現在ランキング41位。
身長196cm、体重80kg。

ブノワ・ペール
画像:WIKI

「バックハンドはトップ5に入る」と評した通りバックハンドの強打が武器で、ドロップショットを多用するのも特徴だ。その組み立て方には独特のペースがあり読みづらい
出典:WOWOW TennisOnline

ブノワ・ペール選手の欠点は「気持ちが切れやすい」選手なのだそう。

錦織圭選手とブノワ・ペール選手は過去に2度対戦し錦織選手の2勝。
とはいえ、錦織圭選手とブノワ・ペールが最後に戦ったのは2年前の全仏オープンでのこと。

今年7月に行われたスウェーデン・オープンでブノワ・ペールは優勝しています。
決して侮れない選手ですね。

まとめ

いよいよ始まる全米オープンテニス2015。

今回、錦織圭選手はどこまで勝ち進んでくれるでしょう。

昨年までテニスの”テ”の字も知らなかったような私ですが、今はルールもなんとなく覚えてテニスの面白さもわかり始めて来ました。

これから数日間、眠い毎日となりそうです。
でも、錦織圭選手の勝利が毎日を元気にしてくれそうです。

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280