イオンモール日の出でハロウィンコスプレイベントが開催!日程とアクセスは

イオンモールでちょっとビックリ!なハロウィンのイベントが開催されます。

イオンモール日の出1
画像:Booty Event

10月といえばハロウィン。

すっかり日本に溶け込んでしまった感もありますが、最近ではさらに日本独自のコスプレ文化がブレンドされてしまっているように思います。

そんなコスプレイベントが東京都西多摩郡にあるイオンで開催。
しかも、全国のイオンモールでも初の試みだそうです。

気になる「Bootyコスプレイベント@イオンモール日の出」について調べてみました。

スポンサーリンク
広告336×280

どんなイベントなの?

日程

2015年10月31日(土)10:00~17:00

会場

イオンモール日の出
東京都西多摩郡日の出町大字平井字三吉野桜木237番地3

参加費

2000円(コスプレイヤーもカメラマンも一律)

参加方法

事前予約の必要はなし。当日、直接会場(2F イオンホール前)で受付。

詳細⇒Booty Event

このイベントを仕掛けたのは「コスプレスタジオBooty」
今まで街中、商店街、スクラップ工場など、様々な場所でコスプレイベントを開いているようです。

Bootyコスプレイベント@イオンモール日の出」はイオンモールがコスプレの会場となってしまいます。

参加者はイオンモールの階段、通路、ゲームセンター内でコスプレ。
コスプレイヤーたちはイオンモール内でどんなコスプレをするのでしょうか。

私には想像もつきません。

↓こんな感じ。
DSC_1829_201509251725491cfs
画像:Booty Blog

当日はイオンが貸し切りになるというわけではなく、一般の買い物客もいるそう。
何も知らずに買い物に来た人は、相当にビックリするでしょうね。

しかも写真撮影もOKなんだそうです。←これって、とてもスゴイことなのですよね。
フツーなら警備上ありえない。

男性のみやカメラマン1人だけの参加も可能だそうですよ。

イオンモール日の出 アクセスと駐車場は

【イオンモール日の出】

アクセス

電車・バス
JR五日市線「武蔵引田駅」から徒歩約10分。
JR「秋川駅」から路線バス①乗り場→「イオンモール日の出前」下車(7分)


圏央道「日の出インター」西に500m。

駐車場
無料駐車場:3650台

詳細⇒イオンモール日の出HP

まとめ

我が家の近くの神社はアニメとコラボ。
年に数回、コスプレイヤーが集まるイベントが開かれています。

そのおかげで年末年始に訪れる参拝者は数十万人に上り、普段は閑古鳥が鳴いていた商店街も活気にあふれています。

今回、イオンモール日の出で行われるハロウィンイベント。
2弾、3弾と続けば集客効果も相当なものになりそうですね。

やがて全国のイオンに広がり我が家の近くのイオンで開催して欲しいです。
その時は、必ず一般客として行きますよ^^

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280