イオン甲府昭和でハロウィン仮装パレード2015!イベントには人気キャラで

ハロウィン仮装パレード、子どもと一緒にチョコっと参加をしてみたい。
イオン甲府昭和店のハロウィン仮装パレード2015なんてどうでしょう。

イオンモール甲府昭和
画像:イオンモール甲府昭和公式HP

10月はハロウィンの季節。
巷では仮装パレードを開くところも多くなり、だんだんと規模も大きくなってきているように思えます。

でも、子供が小さすぎるなどの理由でもっと気軽に楽しめるイベントがいいって人もいると思います。

探してみると意外にあるものですよ。

今回は山梨県内のイオン甲府昭和店で開催される「ハロウィン仮装パレード2015」をご紹介します。

スポンサーリンク
広告336×280

ハロウィン仮装パレード2015内容と日程は

イベント日程

2015年10月31日(土)

1回目:11:00~
2回目:14:00~
(※集合時間は10分前)

会場

イオンモール甲府昭和 1F さくら広場

参加料

無料

仮装パレード内容は

イオンモール甲府昭和でハロウィン仮装パレードが開かれるのは今年で5回目になるようですね。
どのようなイベント内容になるかは、まだ発表されていません。

公式ページでは誰でも参加OKのようですが、パパ、ママ参加の子供向けのイベント。

前回のハロウィン仮装パレードでは、イオンモール内をパレード。
ゲームをしながら指定された場所で合言葉を叫ぶとお菓子がもらえるといった内容だったようです。

↓こちらはイオンむさし村山でのハロウィンパレード2014の様子。
イオンモールむさし村山パレード

パレード参加に年齢制限はないようですが、パレードコースにエレベーターを使うためにベビーカーの使用は出来ないそうです

詳細は、今後のイオンモール甲府昭和の公式ページでチェックしましょう。
イオンモール甲府昭和イベントニュース

イオンモール甲府昭和 アクセスと駐車場

【イオンモール甲府昭和 周辺マップ】

アクセス

バスでのアクセス

JR甲府駅⇔イオンモール甲府昭和

甲府駅南口9番乗り場よりシャトルバスが運行。

片道約30分。
バス料金:片道210円

南アルプス市~イオンモール甲府昭和線

小笠原車庫~上今諏訪⇔イオンモール甲府昭和
料金:一律300円

農林高校入口⇔イオンモール甲府昭和
料金:250円

バス時刻表⇒イオンモール甲府昭和公式HP【バスのアクセス】

車でのアクセス

中央自動車道 甲府昭和ICより南西に約2km

駐車場
無料駐車場:約3000台

子供に人気キャラの仮装は

ハロウインてどんな仮装をすればいいのか悩むのは大人だけだと思います。
子供は好きなキャラに扮すればいいからね。

子供に人気の仮装=人気のキャラって考えていいと思います。

でも、いまどのキャラが子供に人気なのかも気になりますよね。

おもちゃメーカーの「バンダイ」が、今年5月に0歳~12歳までの子供の好きなキャラを調査したところ

男女総合TOP10

1位:妖怪ウォッチ
2位:それいけ!アンパンマン
3位:アナと雪の女王
4位:プリキュアシリーズ
5位:ドラえもん
6位:ポケットモンスター
7位:いないいないばぁっ!
8位:アイカツ!
9位:スーパー戦隊シリーズ
10位:きかんしゃトーマスとなかまたち

となったそうです。

「ドラえもん」「ポケモン」が5位6位なんて時代を感じるな~。

ちなみに「妖怪ウォッチ」「アンパンマン」「ドラえもん」あたりはボール紙に絵を書いて、切り抜きお面にすれば簡単にコスプレ出来そうですね。

でも、順位は気にせずそれぞれ好きなキャラになりきってパレードを楽しむのが1番です。

まとめ

大都市や某有名アミューズメントパークでのハロウィン仮装パレードもいいけれどね。
こういった小規模なイベントもいいと思います。

小さな子どもたちがモール内をパレードする様子は、他の買い物客もほっこりしちゃうと思います。
思わずキャンディをあげたくなっちゃうかも。

今回ご紹介したのは山梨県にあるイオンモールでしたが、お近くの大型スーバーや公園、広場でハロウィンのイベントを探してみると結構あると思います。

ところでイオン甲府昭和店のハロウィン仮装パレードは子供向き。

本格的にコスプレしてハロウィン仮装イベントに参加をしたいという人もいるでしょう。
そんな人にはコチラのイベントをおすすめします。
イオンモール日の出でハロウィンコスプレイベントが開催!日程とアクセスは

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280