薩摩剣士隼人とハロウィン仮装パレードが開催!イオン鹿児島イベント日程とアクセスは

イオン鹿児島で薩摩剣士隼人とハロウィン仮装パレードが開催!
鹿児島県民がうらやましい^^

10月はハロウィンの季節。

日本各地でハロウィン仮装イベントが行われるようですね。

仮装といえば、ご当地キャラやゆるキャラ。彼らにとって秋は過ごしやすい季節。

彼らとコラボしたハロウィン仮装イベントがたくさん開催されるんだろうな~と思っていたのだけれど調べてみるとそうでもなさそうです。

今や日本だけでなく海外にも進出している鹿児島県のご当地キャラ、薩摩剣士隼人。
彼と一緒にパレードができるイベントが開催予定。

イオンモール鹿児島で行われる薩摩剣士隼人とハロウィンパレードをご紹介します。

スポンサーリンク
広告336×280

ご当地ヒーロー薩摩剣士隼人とは

まずは当日、パレードを率いる薩摩剣士隼人(さつまけんしはやと)から。
薩摩剣士隼人は鹿児島県のご当地ヒーロー。

2009年から本格的に活動がスタート。
2011年10月から「薩摩剣士隼人」のテレビ番組が作られ視聴率も好調だったようです。

今、薩摩剣士隼人ファンが増え続けているみたいです。

百聞は一見にしかずと言いますね。
YouTubeで番組をみることができました。

↓薩摩剣士隼人の登場は4分40秒後から。

薩摩剣士隼人カッコいいです。

薩摩の侍を書かせたら右に出る人はいない(と思います)小説家、司馬遼太郎。
薩摩剣士隼人は、彼の小説に登場する薩摩人のように清々しいです。

中高年の間でブームになったのも納得です。

私も思わずファンになってしまいました^^

そういえば私の職場の上司も薩摩地方の人。
薩摩剣士隼人の爪の垢を煎じて飲ませたい・・・。

薩摩剣士隼人とハロウィンパレード 日程は

イオンモール鹿児島で行われる「薩摩剣士隼人とハロウィンパレード」は3回に分けて開催。
薩摩剣士隼人、つんつんと一緒にイオンモール内を仮装してパレードするというもの。

日程と時間は

2015年10月18日(日)
①12:00~
②14:00~
③16:00~
(※各回とも先着100名)

集合場所

1F 風の広場

参加条件

ハロウィンに関係するものを身に着けていること。

イオン鹿児島 その他のハロウィンイベント

10月のハロウィン期間中、イオンモール鹿児島で行われるその他のハロウィン関連イベントは多数。
その中の一部を紹介。

「ララちゃんとハロウィンパレード」

日時:2015年10月17日(土)
時間:15:00~16:00
場所:3F 専門店街通路

薩摩剣士隼人が男の子向けならコチラは女の子向けですね。

「ハロウィン仮装フォトコンテスト」

募集期間:9月15日(火)~10月14日(水)
投票期間:10月17日(土)~10月30日(金)
結果発表:10月31日(土)~11月8日(日)

仮装フォトコンテストといっても、人間ではなく動物。
ペットのコンテストです。

コチラはすでにエントリーが始まっています。
1位~5位までに入賞されたペットちゃんには商品が出るそうですよ。

「アニメソングコンテスト2015 」

日時:2015年10月31日(土)
時間:14:00~16:00(12時受付)
場所:1F 水の広場

ハロウィンスペシャルと銘打った企画。
ゲストでアニメ声優の石川由依さんが参加するそう。

アニメソングなのでコスプレをして出場しましょう。
最もコスプレ度の高い出場者には、「コスプレパフォーマンス賞」が用意されています。

エントリーの申し込みが「鹿児島読売テレビ」なので、もしかしたらテレビ放送があるかも。

イオンモール鹿児島 アクセスと駐車場

【イオンモール鹿児島】
鹿児島県鹿児島市東開町7

バス
鹿児島駅より約40分 (交通局-郡元方面)
鹿児島中央駅より約30分 (交通局-郡元方面)

駐車場:4000台

詳細⇒イオンモール鹿児島【アクセスガイド】

まとめ

鹿児島県のご当地ヒーロー薩摩剣士隼人の人気は日本全国へと広がっているようです。
薩摩剣士隼人自身も日本各地で活躍をしているよう。

調べてみたら鹿児島から遠い我が県、わが町にもやってくるようです。
息子が小さかったら行っていたんだけれどなぁ。

10月から薩摩剣士隼人のテレビ番組が関東(TOKYO MX)で放送が決定!
いよいよ東京進出か。

鹿児島県の人にとって薩摩剣士隼人とパレードが出来ることはレアな体験となるかも。

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280