薩摩剣士隼人が東京MXテレビで関東進出!放送日程・時間や再放送は

今、鹿児島のご当地ヒーロー薩摩剣士隼人が人気なんですね。

日本だけでなく海外でも薩摩剣士隼人の名前は知られるようになって来ているようですよ。
Japanese Swordsman “Satsuma Kenshi Hayato”って。

とは言え、鹿児島のいちご当地キャラ。
まだまだ薩摩剣士隼人を知らない人も多いはず。

私も最近まで知りませんでしたが、今はこのヒーローのファンとなっています。

そんな薩摩剣士隼人がついに関東進出!
2015年10月から東京MXテレビで薩摩剣士隼人が放送です。

放送日時や番組内容などをご紹介します。

スポンサーリンク
広告336×280

東京MXテレビ放送はいつから

東京MXテレビで放送される薩摩剣士隼人。
関東エリア(東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城)の5都市でテレビ放送を開始。

TOKYO表紙2
画像:かごしま暮らしネット

番組名

薩摩剣士隼人 YOKADO!カゴンマ

放送日時

2015年10月8日(木)夜8時~8時25分まで。
毎週木曜日放送です。

放送はゴールデンタイムですね。さすがです。

番組内容は

薩摩剣士隼人は、2011年から鹿児島テレビで放送が開始されています。
現在は「第二部 黒潮激闘編」が放送中。

東京MXでは「薩摩剣士隼人 第一部」からの放送となるようです。
出演者は鹿児島弁を話しているので標準語字幕付きとなるそう。

鹿児島弁に興味がある人は見るべし^^

他、鹿児島県のPRキャラクター、ぐりぶーの「ぐりぶー課長物語」「薩摩剣士隼人の食べ歩き」「鹿児島弁解説コーナー」などです。

薩摩剣士隼人 あらすじ

薩摩剣士隼人のあらすじなども少しご紹介。

登場人物は「ボッケモン」と呼ばれる古来より鹿児島に息づく万物の精霊たち。
薩摩剣士隼人もボッケモンの一人。

南の国・鹿児島では、古来よりボッケモンと呼ばれる精霊たちが、人々と共に暮らしてい­た。
行方不明になった伝説のボッケモン「ダイサイゴー」を探して鹿児島県内を旅する薩摩犬­「つんつん」。
一方、吉野の山では、大石兵六に退治された狐一族の守護神「ヤッセンボー」が復活した­。
人々を救うべく立ち向かうボッケモンたち、しかしヤッセンボーの魔力はあまりに強大で­あった。
もはや絶体絶命のその時、太鼓の響きと共に現れた謎の剣士!その名は…
出典:YouTube【公式】薩摩剣士隼人

そんなとき現れたのが薩摩剣士隼人・・・。

隼人は何者で何をしようとしているのか?何だか気になってくるあらすじですね。

あらすじを見て気になっちゃった方、放送前にどんな感じかチェックしておきたい方は、

YouTubeで第一話が公開されていますのでご覧になってはいかがでしょうか?。(もちろん、ネタバレやだという方は放送まで待ちましょう^^)

薩摩剣士隼人 第1話 だいやめをすっど!

薩摩剣士隼人第1話を見た人の感想は

薩摩剣士隼人の第1話を観てどう思いました? 正直なところ、小学生低学年向きの番組ですよね。

でも薩摩剣士隼人の人気は子供だけではなく、その母親、さらに中高年にまで広がっているそう。
私も薩摩剣士隼人の清々しい雰囲気に魅了されてしまいました^^

凄い道徳的で面白い、こんんあヒーロー者もあっていいよな

クオリティ高い! 面白い!

つんつん可愛いね、正式なご当地キャラに指定すればいいのに。くまモンに勝てるかもよ。

【YouTube 薩摩剣士隼人 第1話コメントより】

今までヒーローものは悪を倒しておしまい。
でも、薩摩剣士隼人は悪を倒すことをしない、寛容な人物です。

日本人が忘れてしまった”武士道”というものかも。

薩摩剣士隼人を観ると鹿児島弁と武士道を学ぶことができます。

再放送は

東京MXテレビ「薩摩剣士隼人YOKADO!カゴンマ」の再放送はありません。

もしかしたら薩摩剣士隼人公式YouTubeチャンネルで見ることが出来るようになるかもしれませんね。
YouTube 【公式】薩摩剣士隼人

今後、再放送などの情報があれば、このブログでお知らせします。

まとめ

薩摩剣士隼人、近々イベントで関東地方の我が町にもやって来るようです。
息子が小さかったらなぁ~。

東京MXテレビの放送で関東でも薩摩剣士隼人ブームが来るかも。
鹿児島に行ってみようって人が増えるかも。

私も来年は薩摩剣士隼人の故郷、鹿児島に家族旅行をしてみようかな^^

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280