「世にも奇妙な物語」11月SPテレビ放送日程と時間!あらすじもチェック

フジテレビ「世にも奇妙な物語」が今秋11月に放送!

今回は25周年を記念して2週連続SP。
と、言ってもただの2週連続ではない。

世にも奇妙な物語公式HPで過去作品の人気投票を実施。

上位にランクインした回をリメイクした「傑作復活編」と日本を代表する映画監督が撮る「映画監督編」を放送。

そして話題の「ががばば」

心臓の悪い人は検索をしないほうがいいですよ。

「世にも奇妙な物語」秋のSP、テレビ放送日程と時間、あらすじなどをご紹介します。

スポンサーリンク
広告336×280

世にも奇妙な物語11月SPテレビ放送日時

傑作復活編

11月21日(土)21:00~23:20

映画監督編

11月28日(土)21:00~

傑作復活編 キャストとあらすじ

11月21日(土)の放送は「傑作復活編」

人気投票で30位にランクインした中から5作品を厳選しリメイク。
過去の名作、神回をリメイクですね。

リメイクされる作品は

イマキヨさん

(人気投票1位、2006年3月28日放送)

2006年版は嵐の松本潤くんが主演しました。
リメイクでは野村周平くんが主演です。

なにもかもうまくいかない青年、高田和夫(野村周平)の前に突然現れた怪しいおじさん「イマキヨさん」。

このおじさん、あるルールを守りさえすれば幸福をもたらすらしい。
でも、高田和夫はルールを破ってしまう。

現代版「座敷わらし」でしょうか。

【詳しくはこちらにまとめています】

「世にも奇妙な物語」11月SPのイマキヨさんキャストとあらすじ

ズンドコベロンチョ

(人気投票7位、1991年04月18日放送)

IT界の寵児・三上修二(藤木直人)は、ある日周りの人間が「ズンドコベロンチョ」という言葉を使っていることに気がつく。しかしプライドがあり誰にも聞くことが出来ない。

「ズンドコベロンチョ」の脚本は北川悦吏子さん。

キムタク主演の「ビューティフルライフ」や「ロングバケーション」を脚本した方ですね。

1991年の「ズンドコベロンチョ」放送後、フジテレビに問い合わせが殺到したそうです。

【詳しくはこちらにまとめています】

「世にも奇妙な物語」11月SPズンドコベロンチョのキャストとあらすじ

思い出を売る男

(人気投票26位、1994年10月10日放送)

1994年版は小堺一機さんが主演。

今回放送はとんねるずの木梨憲武さん。5年ぶりのドラマ出演で話題になっています。

職を失い、借金を抱え、家族にも見放された古川三博(木梨憲武)
そんな彼が迷い込んだのがあやしい研究所。
そこには「あなたの人生、高価にて購入」の文字が。

古川は、再び家族と暮らそうと思い出を次々と売っていく・・・。

奇妙というより切ないストーリーですよ。
個人的にオススメの1本です。

【詳しくはこちらにまとめています】

「世にも奇妙な物語」11月SP思い出を売る男のキャストとあらすじ

ハイ・ヌーン

(人気投票27位、1992年6月11日放送)

1992年版は玉置浩二さんが演じた主人公の男を今回なぜか和田アキ子さんが演じます。

コメディ作品としては「ズンドコベロンチョ」と肩を並べる世にも奇妙な物語の人気作の1つ。夏の昼どき、ある場末の食堂に一人の男が訪れる。普通のサラリーマンに見える彼は次々と食事を注文していき、いっこうにとどまる様子を見せない。この独特の世界観を持つ「ハイ・ヌーン」は放送後大反響を呼び、そのインパクトから現在でもこれを名作に挙げるファンも多い。
出典:ウィキペディア

原作は漫画家の江口寿史さん。
彼の漫画「すすめ!!パイレーツ」『史上最大の生中継の巻』からです。

江口ワールド前回の作品のようですね。

【詳しくはこちらにまとめています】

「世にも奇妙な物語」11月SPハイ・ヌーンのキャストとあらすじ

昨日公園

(人気投票4位、2006年10月2日放送)

2006年版の主演はKinKi Kidsの堂本光一さん。
20015年版では有村架純ちゃんが主演。

あらすじは

東京の大学に進学した美和は、幼少からの親友・隆子といつしか疎遠になっていた。久々の故郷で、フルートを吹く隆子と再会した美和は、その夜隆子が事故死したことを聞いて驚がくする。やりきれない思いを抱えて立ち寄った公園で美和が見たのは、昨日と同じくフルートを吹く隆子の姿。美和は、隆子を死の運命から救おうと奔走するのだが…
出典:世にも奇妙な物語公式HP

これも悲しく切なそう・・・。

【詳しくはこちらにまとめています】

「世にも奇妙な物語」11月SP昨日公園のキャストとあらすじ

映画監督編 監督やキャストとあらすじ

2週目は「映画監督編」
日本を代表する映画監督が「世にも奇妙な物語」を豪華なキャストで撮っています。

バツ

監督:山崎貴
主演:阿部サダヲ

ある日、自分の額にバツ印があることを発見する男。
このバツ印は、自分以外の人間には見えないらしい。
そんなある日、おでこにバツがある別の男を発見する。

監督の山崎貴といえば、「ALWAYS 三丁目の夕日」「STAND BY ME ドラえもん」「寄生獣・寄生獣 完結編」といった作品で有名です。

CGをうまく使う監督ってイメージがあるのですが今回のドラマでもCGは使われるのでしょうか。

幸せを呼ぶ眼鏡

監督:本広克行
主演:妻夫木聡

ある日、特殊な機能を持つ眼鏡、「ウェアラブルライフサポーター」を手に入れる村上涼太(妻夫木聡)その眼鏡はかけるだけで必要な情報を他の人間に悟られることなく教えてもらえる。
亮太は、彼女をゲットするために眼鏡を利用する・・・。

本広克行監督といえば、もう「踊る大捜査線」でしょう。

今回のドラマではこう語っています。

正統派をがっつり見せていきます。と同時に崩していくところもありますし、社会に訴えていくところもあります。小椋プロデューサーに言われたことよりさらにどんでん返しを2、3加えたりしました
出典:フジテレビ 土曜プレミアム

本広克行監督が用意するどんでん返し。

楽しみです。

監督:佐藤嗣麻子
主演:竹内結子

棺おけのような狭い箱の中に閉じ込められた女のストーリー。
スマホだけを頼りに助けを求めるのだが・・・。

狭い箱に閉じ込められるって、想像しただけでゾッとします。

この作品だけは観たくないです。

監督の佐藤嗣麻子さんの代表作は「アンフェア」
現在放送中のドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」で脚本を担当しています。

事故物件

監督:中田秀夫
主演:中谷美紀

由希子は娘、朱理と新しい部屋に引っ越したばかり。だがそこはいわくつきの事故物件らしい。異変続きに由希子は不動産にもかけあうのだった。別居中の夫が部屋を訪れた際、異様な事態について訴える夫はかけあってくれない。
出典:世にも奇妙な物語公式HP

ある晩、娘が深夜0時13分を迎えると同時にうなされるように。背後にはある女の気配を感じ…。
出典:フジテレビ 土曜プレミアム

すご~く怖い物語となりそう。
なんといっても中田秀夫監督は映画「リング」の監督ですから。

今回1番の恐怖作品となりそうですね。

嘘が生まれた日


監督:清水崇
主演:満島真之介

一切嘘がない世界で、事実ではないことを言えることに気がついた男の話。

清水崇監督の代表作といえば「呪怨」という恐ろしい映画を撮っていますが、実写版「魔女の宅急便」なんていう作品もあるようです。

話題の「ががばば」とは

今「がばばば」が話題になっています。

何も知らずに「ががばば」を検索するととんでもないことが起きてしまいます。

結局は「世にも奇妙な物語」の番宣にたどり着くのですが。

ちなみに怪奇現象が起きるのはヤフー検索だけです。
グーグルでは何も起こりません。

まとめ

「世にも奇妙な物語」が始まったのが1990年4月19日。
平成2年です。

よく続いています。

以前はこの番組をよく観ていたのですが、最近はめっきり。
なんとなくマンネリ化していると感じていましたから。

でも、今回の「世にも奇妙な物語」は面白そうです。

過去の名作、神回がどうリメイクされるのか。

また、日本を代表する映画監督たちがどう撮るのか。

絶対見逃せませんね。

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280