【錦織圭】全豪オープン2016!2回戦の放送時間と対戦相手は

現在オーストラリア・メルボンで行われている全豪オープンテニス2016。

期待の錦織圭選手の1回戦はドイツのP.コールシュライバー選手と対戦。

1セットも落とすことなく勝利!

私もリアルタイムでテレビ放送を観ていました。

第2セット終了後にテレビの解説者はこんな風に語っていました。

「1セット目も2セット目もブレークは1ゲームしかない。
錦織選手が終始押しているように見えるが意外に接戦かも知れない」と・・・。

しかし第3セットは2度ブレーク。

試合時間1時間55分と快勝し2回戦進出を決めました^^

錦織圭選手の2回戦の試合開始とテレビ放送時間、対戦相手などをご紹介します。

スポンサーリンク
広告336×280

2回戦対戦相手は元ルームメイト

気になる錦織圭選手の2回戦の相手はオースティン・クライチェク選手(アメリカ)

身長188cm。体重79kg。

1990年6月生まれ。25歳。

左利きの選手。

オースティン・クライチェク選手の現在のATPランキングは103位。

ランキング7位の錦織選手にとってはかなり格下の相手。

とは言え、クライチェク選手は大学時代にNCAA(全米大学体育協会が主催するスポーツ大会)のダブルスチャンピオンに輝いた選手。

200キロ超えの強いサービスを武器としているそうです。

ランキングが低いのはプロに転向(2012年)が少し遅かったのも原因のひとつのようです。

また錦織圭選手はジュニア時代にオースティン・クライチェク選手とテニスアカデミーで同室だったそうです。
ルームメイトというやつですね。

2回戦!試合開始とテレビ放送時間

錦織圭vsオースティン・クライチェク戦の試合開始日程と時間は

1月20日(水)午前9時~。

マーガレット・コートの第1試合として行われます。

テレビ放送は

WOWOWライブで午前8時55分~。

NHK総合で午前9時~。

どちらも生中継です。

平日の午前中ということで仕事をされている人も多いと思います。

NHK総合では21日(木)午前0時10分~録画放送もあります。

錦織圭選手勝利のときは、こちらで楽しみましょう^^

クライチェク戦の予想は

錦織圭選手とクライチェク選手の対戦は過去に1度。

2015年のメンフィス。

準々決勝で対戦。

このときクライチェク選手の得意のサービスで苦戦を強いられ1セット目をしましたが、
結局は錦織選手が4-6 6-3 6-4で勝利

クライチェク選手のグランドスラム出場は過去2回。
全米オープン(2008,2015)のみです。

今回の全豪オープンでもクライチェク選手のサービスに苦しめられることは予想されますが負けることはないでしょう。

まとめ

順当に行けば4回戦で錦織圭選手と対戦となる予定だったベノワ・ペール(フランス)選手が初戦で敗退。

B・ペール選手といえば、昨年の全米オープン初戦と楽天オープン準決勝で錦織選手と対戦し勝利。

特に全米オープン2015のときは悔しかったですね。

今回の全豪オープンで錦織選手に勝利をして欲しかったです。

ベノワ・ペール選手はランキング18位。
それがランキング328位の選手に負けてしまいました。

テニスってそういったことが多々あるんですよね。

2回戦のオースティン・クライチェク戦。

格下の選手ですが油断は禁物ですね。

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280