【錦織圭】全豪オープン2016!対戦相手と3回戦のテレビ放送時間は

錦織圭選手が全豪オープン2016で3回戦に進出!!

やりましたね^^

2回戦の相手は世界ランク103位のA・クライチェク選手。

1回戦に続き1セットも落とすことなくストレートでの勝利。

第2セットでタイブレークにもつれ込み、このまま流れが変わってしまうのでは!?って心配にもなりました。

しかし、終わってみれば試合時間2時間未満の快勝でした。

このままの流れで3回戦に突入して欲しいです。

錦織圭選手の3回戦の試合開始とテレビ放送時間や対戦相手などについてご紹介します。

スポンサーリンク
広告336×280

3回戦の対戦相手は

錦織圭選手の3回戦の対戦相手はギエルモ・ガルシア=ロペス選手に決定しました。

出身国はR・ナダル選手と同じスペイン。

身長188cm。体重82kg。
右利き。

2015年はツアー優勝を2回(通算優勝回数5回)しています。

ガルシア=ロペス選手の詳しいプロフィールと写真はコチラ(tennis365.net)

G・ギエルモ・ガルシア=ロペス選手の現在(1月18日)のランキングは27位。
自己最高ランキングも23位(2011年2月)

ややピークを過ぎてしまった選手のように思えます。

しかし2014年の全仏オープンではS・ワウリンカを破り4回戦進出。

2015年は全豪オープン4回戦、全米オープン3回戦進出と、ここ数年は調子が良いようです。

一見しただけでは普通の選手に見えるが、試合を通じて見るとその怖さがわかる選手で、独特のリズムを持つ隠れた強豪。

出典:THE TENNISDAILY

ちょっと不気味な選手ではありませんか。

錦織選手は大丈夫。

過去に二人の対戦はあったのでしょうか。

錦織vsガルシア=ロペス 過去対戦成績は

錦織圭選手とガルシア=ロペス選手は過去に2回対戦。

錦織選手が2勝しています。

最近では2014年のマドリード。
6-3,6-1とストレートでの勝利だったようです。

錦織選手は1回戦、2回戦を短い時間で勝利し体力も温存しています。

錦織圭選手が有利であることは間違いないと思います。

錦織vsガルシア=ロペス戦 日程とテレビ放送時間は

錦織vsガルシア=ロペス戦は22日(金)に行われます。
まだ、詳しい日程の発表はありません。

分かり次第、このブログでご紹介します。

<追記>

錦織圭選手の3回戦となるvsガルシア=ロペス戦の日程の発表がありました。

マーガレット・コート・アリーナで22日(金)午前9時(日本時間)から行われます。

テレビ放送は

wowowoライブで午前8時55分から

NHK総合で午前9時から

生中継で放送されます。

まとめ

2回戦のA・クライチェク戦では、第2セット途中から錦織圭選手の細かいミスが目立っていたように感じました。

何か変調でもあったのでしょうか。

調べてみるとガルシア=ロペス選手は過去にD・フェレール選手やR・ナダル選手にも勝利したこともあります。

しかも当時、世界ランキング1位のナダル選手を破りました。

なかなかの強者。

こういった選手がときに番狂わせを起こすのかもしれませんね。

錦織圭選手の3回戦は1,2回戦のように快勝とはいかないでしょう。

でも、錦織圭選手の勝利は信じています。

頑張れ!錦織圭。

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280