全豪オープン2016錦織圭4回戦へ!テレビ放送時間と対戦相手は

全豪オープン2016もいよいよ7日目に突入。

錦織圭選手も無事4回戦へ進出。

5年連続のベスト16入りとなりました。

3回戦のギリェルモ・ガルシアロペス戦では2セットめの途中からどうなるかとヒヤヒヤしてましたがキッチリと勝利。

その苦戦の原因となった右手首の違和感はどうなったのでしょう。

「同じような怪我を2年前にも経験していた。問題を感じたから、そこにテーピングを施す必要があった。前の怪我が戻ってきたのかもしれないけど、次の試合には問題ないと思う。」と錦織は怪我について語った。
出典:tennis365.net

ここからはかなり厳しい戦いになりそうですね。

錦織圭選手の4回戦の試合開始やテレビ放送時間と対戦相手などについてご紹介します。

スポンサーリンク
広告336×280

4回戦!試合開始とテレビ放送時間は

全豪オープン2016 錦織圭選手の4回戦の試合開始は

1月24日(日)午前9時から。

会場は準センターコートのハイセンス・アリーナ。

テレビ放送はWOWOWとNHKで放送されます。

WOWOWは、WOWOWライブで午前8時55分から。

NHKは、午前9:00から10:05はサブチャンネルの総合2で。
午前10:05から11:54は総合テレビでの放送となるそうです。

日曜日の午前中だからテレビの前でしっかり応援できそうです^^

NHK総合2(サブch)を観るには?

ところでNHK総合2(サブch)ってなんでしょう?

どうやって視聴するのかわかりませんね。

総合2を視聴するには3つのやり方があるようですよ。

  1. チャンネル(選局)ボタンで選択。
  2. 3桁のチャンネル番号を直接入力。
  3. 電子番組表(EPG)を使用する。

こちらのサイトで図解入で詳しく解説されています。

NHKデジタル(マルチ編成)

チャンネル(選局)ボタンで選択するのが簡単ですね。

錦織圭4回戦は因縁の相手

錦織圭選手の4回戦の対戦相手はジョー ウィルフリード・ツォンガ選手。

ジョー ウィルフリード・ツォンガ

画像:ウィキペディア

国籍:フランス。
生年月日:1985年4月17日生まれ。30歳。
身長:188cm。
体重:91kg

時速200kmを超えるサービスの持ち主。

現在のランキングは10位。

対戦成績は4勝2敗で錦織圭選手が勝ち越しています。

最近の対戦は2015年全仏オープン準々決勝で。
フルセットの末、ツォンガ選手が勝利した試合です。

勝てば日本男子で82年ぶりのベスト4進出となったのですが。
錦織圭選手にはリベンジをして欲しいです。

まとめ

昨年の全仏オープン錦織vsツォンガ戦。

第1、第2セットを連取された錦織圭選手。

しかし第3、第4セットを取り返し、流れはこのまま錦織選手かのように見えたのでが・・・。

第5セットにはいるとツォンガ選手は息を吹き返しました。

また、フランスはツォンガ選手の地元だから声援もすごかったですね。

あの声援がなかったら、錦織選手がきっと勝っていたと思います。

4回戦のツォンガ戦でリベンジを果たしてして欲しいです。

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280