【テニス】全仏オープン2016日程と会場!地上波はテレビ東京に決定

【テニス】全仏オープン2016がいよいよ開催!

全仏オープンはグランドスラム大会の一つ。
昨年は自己最高となる準々決勝に進んだ錦織圭選手。今年2016年はどうなるでしょう。

全仏オープンの日程と会場、テレビ放送時間をご紹介します。

グランドスラムの放送といえばWOWOWですが、地上波の放送はあるのでしょうか。

スポンサーリンク
広告336×280

全仏オープン2016の日程と会場は

日程:5月22日(日)~6月5日(日)

会場:フランス・パリ ローランギャロス スタジアム
全仏ローランギャロススタジアム
画像:スタッド・ローラン・ギャロス(ウィキペディア)

15日間にわたって試合が行われます。

開催地のフランス・パリと日本の時差は7時間。
日本の方が7時間進んでいます。

パリ市民が昼食をとっているとき、日本の人たちは夕食を食べているのですね^^

試合会場のローランギャロス スタジアムは、グランドスラム唯一のクレーコート。
ジョコビッチ選手さえまだ一度も優勝がない独特の難しさをもつコート。

しかし、錦織圭選手のプレースタイルに向いているコートは「クレー」と言われているそうです。

期待ができそう。

地上波はテレビ東京で放送決定!

テニスのグランドスラム(4大大会)といえばWOWOW。
しかし、有料のBS放送。毎月2300円の視聴料がかかります。

昨年2015年大会は「テレビ東京」が地上波で放送。

そして今年2016年大会もテレビ東京の地上波独占放送が決定しました。

テレビ東京「全仏オープン2016」公式ページ

MCには昨年同様、滝川クリステルさんが起用されました。

錦織選手が今年も全仏オープンテニスに出場した際、テレビ東京では錦織選手の出場する全ての試合を、生放送または生放送になるべく近い形で放送する予定です。
出典:テレビ東京

「生放送または生放送になるべく近い形」という一文が気になりますね。

また錦織圭選手以外の選手のプレーを観たいって人にはWOWOWがおすすめです。

WOWOW では第1日目の男女シングルス1回戦が無料放送。
こちらもチェックしておきましょう。

5月22日(日)

・17時30分~【WOWOWプライム】
・22時~【WOWOWライブ】

WOWOW「全仏オープン2016」公式ページ

まとめ

全仏オープンの日程と会場、テレビ放送チャンネルは以下の通りです。

日程

2015年5月22日(日)~6月5日(日)の15日間。

会場

フランス・パリ ローランギャロス スタジアム

テレビ放送

BS放送:WOWOW 初日無料放送。
地上波:テレビ東京 独占放送

今年はオリンピックイヤー。

全仏オープン後の世界ランキングによりオリンピックに出場選手が決定するそうです。
こちらも話題になりそうです。

そして錦織圭選手のグランドスラム優勝!もうそろそろ観たいです。

昨年は全仏オープン自己最高のベスト8。今年は更に・・・。

期待しましょう。

ガンバレ!錦織圭^^

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280