「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」第23弾は天然マドンナはいだしょうこ!ゴール成功・失敗を予想

テレビ東京の「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」第23弾が放送!

今回の「ローカル路線バス旅」のコースは九州地方。
ロケ日は4月12日~15日までの3泊4日。

4月14日といえば熊本地震が起こった日です。一行は無事日程を終えることは出来たのでしょうか。

第23弾の放送は6月25日(土)夜6時30分~8時54分まで。

宮崎県宮崎市の南東部海岸付近にある青島がスタート。
ゴールは長崎県長崎市のグラバー邸です。

気になるマドンナは”はいだしょうこ”さん。

マドンナの”はいだしょうこ”さん、調べてみると彼女の天然ボケぶりはナカナカのもの。

そして「ローカル路線バス旅」は現在2連敗中です。

今回のゴール成功か失敗かを予想してみました。

スポンサーリンク
広告336×280

はいだしょうこ!プロフィールや天然ボケぶりとは

まずは”はいだしょうこ”さんのプロフィールから。

本名:拝田 祥子(はいだ しょうこ)
出身地:東京都立川市
生年月日:1979年3月25日(37歳)
身長:158cm

お父さんは前国立音楽大学准教授で、お母さんは声楽家。

お嬢さん育ちで、学校と自宅の送迎はベンツだったそうです。

お母さんの勧めもあり16歳の時に宝塚音楽学校を受験し合格。

宝塚では千琴 ひめか(ちこと ひめか)という芸名で活躍。

2002年に宝塚歌劇団を退団し、翌年NHK子供番組「おかあさんといっしょ」の第19代目うたのおねえさんとしてデビュー。

”はいだしょうこ”さんといえば天然ボケで有名。

エピソードをいくつか紹介。

うたのおねえさん発表の記者会見当日。NHKに行くためタクシーに乗車。
そのとき「うたのおねえさんまで」と行く先を告げる。

その記者会見の席、今年の目標を尋ねられ「世界平和です」と答える。

ファミリーコンサートで子供から「サンタさんはどこに居るの?」と聞かれると「天国にちゃんといる」と。

また、ステーキ屋で焼き加減を聞かれた時は「ウェルカム」でと・・・。

天然ボケの”はいだしょうこ”さんは、宝塚より、うたのおねえさんよりバラエティ向きだったのかも。

第23弾ゴール成功・失敗予想

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」第23弾の成功・失敗を予想してみました。

”バス乗り継ぎの旅”はここまで2連敗です。

今回のマドンナは天然ボケで有名な”はいだしょうこ”さん。
太川陽介さんにしてみれば蛭子能収さんが2人いるようなもの。

今回のマドンナ・はいだについて、蛭子は「俺に近かったんじゃないかな? ほわ~っとしてた」と印象を述べ、太川は「歩けないって言うんですよ。この番組は歩くこと前提なのに。もう大変でしたね」と、苦戦したことを明かした。
出典:テレビドガッチ

19弾のマドンナ・マルシアさん以来のワガママぶりかも。

たぶんスタッフは彼女の天然ぶりを知っていて、番組初の3連敗を狙ったのかも知れませんね。

ところで第23弾は5月中に放送される予定だったようです。
しかし、旅の途中に起きた熊本地震によりお蔵入りの危機にあったようです。

放送するのは不謹慎という意見もあったそう。
しかし”九州を元気にする!”ということで放送が決定。

「九州を元気にする!」なら、やはり”成功”しなくちゃいけませんね。

ということで、23弾は成功。

実際、これまでの情報では地震の起きた3日目の夜にはスタートして5県目に入っていたそうです。

おそらく、そのとき一行は佐賀県にいたと予想されます。
佐賀県から長崎県まではそれほど距離はないですしね。

成功は間違えなしです。

まとめ

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」第23弾では、蛭子・はいだコンビの天然パワーが炸裂!するでしょう。

太川陽介さんの困った姿が目に浮かびます。

九州地方は地震のあと、梅雨に入り大雨となり被害は広がっています。
この番組を観て九州地方の人は笑えるのだろうかと考えてしまいますが・・・。

がんばって欲しいです。

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280