松本穂香のメガネ娘役・澄子は天野アキ(能年玲奈)に似ているを検証!

NHK朝ドラ「ひよっこ」のメガネ娘役の松本穂香ちゃんが話題になっています。

朝ドラに初登場後、「あのメガネの子は誰?」「ひよっこのメガネっ娘、可愛い!」と話題になっています。

松本穂香ちゃんがが演じるのは青天目澄子。

澄子のキャラクターの魅力にハマる人が続出しているそうです。

なんといってもこのキャラが過去の朝ドラ「あまちゃん」の天野アキ(能年玲奈-のん-)や「あさが来た」の田村宜(吉岡里帆)に似ているって話題。

どちらに似ているのか比べてみました。

スポンサーリンク
広告336×280

似ているのは天野アキ?田村宜?

こちらが松本澄香ちゃんが演じる青天目澄子。

福島県出身で大家族の家計を助けるために中学卒業後に上京。

マイペースで何をするのも遅い。

そして、こちらが能年玲奈ちゃんが演じる天野アキ。

出典:こんなテレビを見た

東京から北三陸市に移住して海女となるが、その後、再び東京へ戻りアイドルを目指す。

向上心も協調性も個性もなく、感情任せに後先を考えない行動に出たり、年上の人物に対して失礼な言動をとったりする。

いわゆるマイペースな性格ですね。

こちらが「あさが来た」の吉岡里帆演じる田村宜。


出典:多奈ゑりきもの

主人公・あさの娘、千代の友人。メガネがトレードマーク。

寡黙かつ無愛想で読書好き。ある意味、こちらもマイペースな人物。

三者を並べて比べてみると、あまり似ていないようにも思えてきました。

青天目澄子の雰囲気が、「あまちゃん」の天野アキ。

メガネで「あさが来た」の田村宜といったところでしょうね。

素顔で比べてみると・・・

それぞれを役ではない素顔の方でくらべてみましょう。

松本穂香

画像:FLaMme 公式HP

のん(能年玲奈)


画像:のん 公式ブログ

吉岡里帆


画像:面白いテレビ情報局

役でない素顔の方で比べてみても三者三様。

松本穂香ちゃんとのん(能年玲奈)ちゃんをくらべてみると、穂香ちゃんの方が大人っぽいですね。

吉岡里帆ちゃんは、どちらとも似ていると言えない。

共通しているのは、三人ともかわいいってことでした。

カワ(・∀・)イイ!!

【関連記事】

松本穂香の汗だくCMとは!ヤバいくらいセクシーって話題【動画】

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280