こごまちゃんの現在がかわいい!偏差値70超えの超名門高校はどこ

あの川越達也シェフが認めた天才子ども料理人こごまちゃん。

現在は高校一年生になっているのだそうですね。

大人になったこごまちゃんがかわいい!って話題になっているようです。

しかも、かわいいだけでなく通っている高校は偏差値70越えの名門校なんだそうです。

現在のここまちゃんのことや通っている超名門校について調べてみました。

スポンサーリンク
広告336×280

こごまちゃんプロフィールと現在の姿は

こごまちゃんプロフィール

画像:こごまオフィシャルブログ「こごま絵日記。」

本名:新倉茜音(にいくらあかね)
生年月日:2001年10月1日
出身地:東京都
家族:母・新倉ごま
特技:料理・バドミントン・絵画・ダンス
所属事務所:不明

2008年(7歳):「ウィズガス全校親子クッキングコンテスト」東京大会で優勝。

2009年(8歳):日本酒検定5級(筆記試験)を史上最年少で合格。

2010年(9歳):「ハットリキッズ食育クッキングコンテスト」で優勝。

2011年(10歳):TVチャンピオン「小学生料理人選手権」で優勝。

こごまちゃんが料理を始めたのはお母さんである新倉ごまさんの影響。

3歳からすでに包丁を握っていたっていうからビックリです。

彼女のその後の活躍は上に書いた通り。

その料理の実力は、服部学園理事長、服部幸應さんや川越達也シェフが大絶賛。

川越シェフに至っては、「一緒にレシピ本を作りたい!」と熱望。

当時9歳になるこごまちゃんとのコラボした料理本を出版したほど。

そんなこごまちゃんも現在15歳。

今年から高校一年生となりました。

そんな彼女が再び脚光を浴びているようです。

現在の姿は!高校はどこ

こごまちゃんは定期的にブログを書いています。

そこにあげられた子ゴマちゃんの現在の姿がカワ(・∀・)イイ!!って。

どちらも初々しくていいですねぇ。

ところでこごまちゃんが入学した高校は超進学校で、偏差値は70越えだそうです。

彼女の通う高校がどこか気になります。

それに、そんな優秀な高校に入学できるこごまちゃんの勉強方法なども気になります。

こごまちゃん高校はどど?彼女の勉強方法とは

こごまちゃんは都立の高校に推薦で合格。

しかも偏差値70越えの超名門高校。

ネットでは彼女の通う高校は都立西高等学校と予想されています。

今年、この高校から現役で14名の東京大学合格者ありました。

都立西高等学校出身の有名人も多く、中田有紀アナウンサー、阿刀田高さんなどがいます。

都立西高の口コミを見てみましょう。

とにかく、さまざまな素晴らしい体験をさせてくれる学校です。
希望すれば海外への研修や社会で活躍している色んな分野の人の話を聞くことができたりします。また、面白い考えや膨大な知識を持ってる子も少なくなく、驚かされることが多いです。

行事や部活動、委員会活動がさかんでなにかしら打ち込めるものが見つかると思います。
また学校内での活動だけでなく、学術オリンピックや留学に挑戦する人も多いです。

そもそも制服はありません。
部活のジャージで来る人も常に白衣を纏う人もいますし、ハロウィンになると仮装する人もいます。

自由な校風が持ち味のようですが、一方でこんな意見も。

この学校には頭がよく、勉強ができない人のことを少し見下してしまうような生徒もいるように感じます。奇抜なことをする女子は多くみられるが、男子は真面目な生徒が多いため少なく、弾けたいと思っている生徒が通うにはあまりいい学校とは言えません。

出典:みんなの高校情報(都立西高等学校 口コミ)

ところで小さい時からテレビに出たり、料理をしたりで忙しい毎日を送っているはずのこごまちゃん。

どんな風に勉強をしていたのか気になりませんか。

こごまちゃんはプロフィールにある通り8歳で日本酒検定に合格。

なぜそんなことが出来たのか。

実は、こごまちゃんは気になったことを何でもメモをするメモ魔だそう。

画像:天才料理少女・こごまちゃんに学ぶノートの書き方の極意-Livedoor News-

これは料理で気になったことをなんでもメモをすることから自然に身に付いたことのようです。

とにかく料理で気になったこと、おいしいものに触れたら必ずメモに残す。

絵でも文字でもノートに手書きでメモをすると覚えてしまうのだそうです。

そして、ノートは読み返さないのだそうです。

書くことが大切なのだそうです。

料理から学んだことが勉強へ生かされているのですね。

まとめ

こごまちゃんは現在高校一年生。

都内にある都立西高等学校に入学。

部活にも入部。

彼女の好きなバトミント部に入部したようです。

彼女のブログを見ると高校生活を楽しく過ごしている様子がうかがえます。

勉強にも部活にも忙しく、しばらくはテレビ出演がなくなりそうです。

将来の夢は立ち飲み屋を開くことと言っていますね。

その際にはぜひ立ち寄らせてくださいね^^

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280