若林志穂が目撃した殺人事件とは!引退後の現在は

若林志穂さん。

TBSドラマ「天までとどけ」に長女役と聞けば思い出す人も少なくないはず。

私自身としては好きな女優さんでした。

「天までとどけ」が終わってしまった後もドラマ、映画などで活躍。

なので現在も細々と女優を続けているのだろうな~と思っていたのですが、ずっと前に引退されていました。

しかも、その引退理由が衝撃的。

ある殺人現場に遭遇してしまったからだそう。

若林志穂さんが遭遇し、引退のキッカケとなった殺人事件や現在などについて調べてみました。

スポンサーリンク
広告336×280

若林志穂プロフィール


若林志穂さんの経歴をザクッとまとめてみました。


引用元:オールキャスト2時間ドラマ
本名:若林志穂

生年月日:1971年9月6日
出身地:東京都新宿区
身長:163㎝
趣味:アロマテラピー
特技:アーチェリー

活動期間:1984年~2009年



1984年:中学1年生の時に芸能界入り。映画「生徒諸君!」で女優デビュー。

1985年:「テレフォン・キッス」でアイドル歌手としてデビュー。

1998年:TBS「新まんがなるほど物語」にお姉さん役として出演。

1991年:TBSドラマ「天までとどけ」に長女役として出演し人気に。

2001年:舞台の稽古場に向かう途中に殺人事件を目撃。精神的にショックを受け芸能活動を一時休止するも所属事務所を替え復帰。

2009年:かつての共演者の事故死により再び体調をくずし、芸能界を引退。

若林志穂さんの引退のキッカケとなったのは2001年に起きたある殺人事件。

その事件は彼女の目の前で起こったそうです。

どんな事件だったのでしょうか。

若林志穂が目撃した殺人事件とは


事件は2001年8月26日に起こりました。



午後1時頃、東京都世田谷区の商店街で刃物を持ってうろついている男に職務質問しようとした 三軒茶屋交番の警部補が、男に襲われ刃物で胸などを刺され死亡した。 警部補は拳銃を発射し1発が男に命中、男も病院に運ばれたが間もなく死亡した。



引用元:http://www.security-joho.com/jiken/jiken200108.htm


犯人は50代の男で、この事件の前にも薬物使用で何度か逮捕されていたのだそうです。

若林志穂さん、このとき犯人を見て必至になり逃げると、後ろからパーン、パーンと銃声が・・・。

まだ29歳の女性にとってショックはかなりのモノでしょう。

精神的に不安定となり芸能活動を休止。

その後、芸能界へ復帰し、病院へ通いながら女優を続けるていたようです。

しかし2008年に、「天までとどけ」で共演していた金杉太朗さん(2番目の弟・公平役)が事故死。

もう耐えることが限界だったのでしょう。

本物の殺人事件を見てしまったら、もう演技なんて出来ない。

かつて、雑誌のインタビューでこんな風に答えていました。

そして、芸能界から完全に引退をしてしまいました。

芸能界引退後と現在は



若林志穂さん。プロフィールにもある通り趣味はアロマテラピー。

そんな趣味を生かし芸能界引退後は化粧品ブランド「S」をプロデュースしたそう。


気になるのが若林志穂プロデュースの化粧品ブランド「S」

[S]Shiho Cosme というブランドが見つかりました。


引用元:http://askpanda.cc/ask/star/detail.php?pid=734

ただしこのブランドが現在はどうなっているのかは不明です。

「株式会社ルージュ」という化粧品会社から[S] ラヴィングユーという酵素ドリンクを販売していたこともあったようです。


引用元:http://store.shopping.yahoo.co.jp/ayainc/s-lovingyou4.html

この酵素ドリンクも現在販売はしていないようです。

まとめ


2017年、若林志穂さんは45歳になられています。

彼女が現在、どのようになっているのかはわかりませんでした。

[S]Shiho Cosme というブランドも見つかりません。

きっと、元気で暮らしていると思いますが、いつかテレビの前に現れてくれたらと思います。

【関連記事】

天までとどけのキャストが集合!13人の子供たちの現在は

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280