雑賀美佳(みか)おもしろマドンナの現在!1000万円の借金の理由とは

雑賀美佳(さいがみか)さんという方が「爆報!THEフライデー」に出演。
話題になっているようですね。

でも雑賀美佳って、誰だよ?と思いますよね。

彼女はかつて「第2の山田邦子」などと呼ばれたお笑い界のマドンナ。

しかし、芸能界から去った後に1000万円もの借金を背負ってしまったそう。

そんな雑賀美佳さんの現在や借金生活となってしまった理由などを調べてみました。


スポンサーリンク
広告336×280

雑賀美佳(さいがみか)って



雑賀美佳さんについて、生年月日など詳しい情報は見つかりません。

1998年から1991年にかけて放送されていたバラエティ番組「夢で逢えたら」
雑賀美佳さんは25歳くらいのときに出演されています。


引用元:http://www.geocities.jp/yume_ae/regular.html

計算すると現在の年齢は50代前半~半ばぐらいだと思われます。

雑賀美佳さんは、自身のブログで芸能界に入りとやめるまでの経緯を語っています。

まとめてみると・・・。

雑賀美佳さんは、もともとは女性劇団「ザ・ミスフィッツ」で舞台女優として活動していました。

そんなときフジテレビが「山田邦子二代目募集 おもしろマドンナオーディション」を企画。

雑賀さんの母がいつの間にかその企画に応募し、グランプリを獲得するに至ったそうです。

雑賀さんオーディションではどんなことを見せたのでしょうか。


引用元:http://ameblo.jp/saikamika/entry-10378573740.html


芸能界デビュー後、バラエティやドラマなどに次々と出演。

人気が出るままに仕事を受け、忙しいまま過ごしていたそうです。
やがて仕事がなくなり芸能界からフェードアウトとなったようです。

一部では「干された」とも言われているようですが、
次第に仕事がなくなって元の劇団に戻ったのでしょう。

そんな雑賀美佳さん、一時期1000万円のの借金を背負っていたようですね。

なぜ、そんなことになったのでしょうか。
気になりますよね。

1000万円の借金の理由は


雑賀美佳さんは、芸能界を引退した後、劇団に戻ったとブログで語っています。

でも、一劇団員が1000万円もの借金。
ふしぎですよね。

2002年ごろの情報です。



偶然6月12日の「水10!」という番組に雑賀みか(本名:雑賀美佳)さんが、「成功した女社長」の特集に出演されているのを発見しました。

引用元:http://tsuiseki.sakuraweb.com/sonota/sa/s-sa0001.html




芸能界から去って間もなく、雑賀さんはソフトウェア企画の会社社長になっていたようです。

「目標100億円!」なんて言っていたようですから、ずいぶんと儲かっていたようです。

その後、なんらかの理由で会社が立ち行かなくなったのでしょう。

そこで1000万円もの借金をつくってしまったのかも知れませんね。

現在はイベント会社社長



雑賀美佳さんは現在「株式会社エンタークリエイション」という会社の社長さんです。

スパルタ女社長ってことらしいですが、そんな風には見えません。
美熟女さんです。


引用元:http://ameblo.jp/saikamika/entry-11661054348.html

この会社はイベントやパーティなどをプロデュースする会社のようです。

またClub Chatio(クラブチャティオ)という会員制サービスが主催するイベントで
雑賀さんは人気司会者となっているようです。

そこでの司会実績数は1000回を超えているそうです。

雑賀さんが成立させたカップルはたくさんいるのでしょうね。


まとめ


「爆報!」さん、今回はかなりマイナーな方を選んだようですね。

雑賀美佳(みか)さんの芸能界引退後のことは、詳しくわかりませんでした。

ブログやツイッターをみると、とても明るく楽しい女性のようです。

おもしろマドンナを期待しています^^

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280