吉田明世アナ(TBS)が産休へ!復帰はいつ頃になるのか予想してみた

TBSの吉田明世アナウンサーが産休を発表。

吉田明世アナといえば今年(2017年)10月と12月に「サンジャポ」出演中に体調不良を訴え退席。

そのときは妊娠説を否定。働きすぎからのストレスな~んて言っていましたね。。

そして、アナウンサーを働かせすぎだと、テレビ局のブラック化が話題になりました。

しかし、12月に入り吉田アナは妊娠を公表、体調不良はつわりだったと。

彼女はお騒がせを反省しています。

そんな吉田明世アナウンサー、産休明けの職場復帰はいつ頃になるのでしょう。

予想をしてみました。

あわせて吉田明世アナウンサーのプロフィールや旦那なども調べてみました。

スポンサーリンク
広告336×280

吉田明世アナ プロフィール

出身地:東京都

生年月日:1998年4月14日

身長:159㎝

年齢:29才(2017年)

血液型:B型

最終学歴:成城大学文芸学部マスコミ学科

吉田明世アナウンサーは小学校から大学まで成城学園に通っています。

大学1年生の時、大学のミスキャンパスに出場し優勝!

卒業後は入社倍率1000倍などといわれているアナウンサー試験を受け見事合格し

2011年、TBSに入社。

アナウンサーとしては順風満帆。

多い時は週6日以上も仕事をするという、人気タレントなみのスケジュールだったそうです。

また実家は保育園を経営されているのだそうです。

そのことから”お嬢様”などと言われていますね。

旦那は

吉田明世アナは2016年10月27日に結婚。

お相手の方は5歳年上で大手広告店(電通と言われています)の一般男性。

俳優の伊勢谷友介に似ているのだそうです。

チャラ男なんて報道もされていたようですが、才色兼備な女性を奥さんにした旦那への嫉妬ですね。

復帰はいつ頃?

吉田明世アナウンサーの出産予定日は公表されていません。

「夏前あたり」と本人は言っていますね。

産後8週間は働いてはいけないという法律があります。

無理をすれば2018年の秋ごろから復帰することも出来そうですが、実家にお金もあるし旦那様も高給取り。

無理に復帰することはないでしょうね。

少なくとも1年間産休をとるとして、

テレビ局の番組編成などを考えると2019年の4月、または10月頃に復帰でしょうか。

しかし、吉田明世アナは子供が好きそうだからね、第2子、第3子の可能性も出てきそうです。

体調不良騒動で番組にも迷惑がかかってしまったし、復帰ないかも知れませんね。

今後、吉田明世アナウンサーの復帰などの情報が出てくれば追記をしたいと思います。

まとめ

最近、NHKの女子アナウンサーが6年間も産休中と話題になりました。

彼女の場合、4人のお子さんを産んでのことだそう。

吉田明世アナウンサーの復帰は2019年の4月か10月と予想しますが、もっとずっと先になるかもしれませんね。

復帰後は”美人ママウンサー”として話題になりそうです。

スポンサーリンク
広告336×280
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280