錦織圭がニューポートビーチで復帰!試合予定やドロー表とテレビ放送は

テニス、錦織圭選手の復帰が濃厚になっています。

待ちに待っていましたよ^^

復帰戦は「男子テニスATPチャレンジャーニューポートビーチ

???…

聞いたことのない大会ですよね。

それもそのはず、今年2018年から新設されて大会なのだそうです。

錦織圭選手の復帰戦「ATPチャレンジャーニューポートビーチ」

ATPチャレンジャーって、どんな大会なのか。

ニューポートビーチはどこ?

試合日程とドロー表。

テレビ放送予定などについて調べてみました。

スポンサーリンク
広告336×280

ATPチャレンジャーってどんな大会

テニスの大会って、毎週世界各地で行われています。

たぶん、私たちが思っている以上に世界各地でテニスの試合が行われています。

公式ツアーと言われるのが

グランドスラム

ATPマスターズ1000

ATPツアー500

ATPツアー250

テニス選手は大会に出場しポイントを獲得。

ポイントに応じてよりグレードの高い大会の出場権を得ることが出来ます。

ATPチャレンジャーは、ツアー下部の大会で、およそ世界ランキング51位から400位あたりの選手が出場します。

年間160以上の大会が世界のどこかで開かれているのだそうです。

そして今回、錦織圭選手が復帰戦に選んだのが

ATPチャレンジャーニューポートビーチ2018です。

日程や試合会場などは以下の通り。 

開催日程:2018年1月22日(月)~28日(日)

場所:ニューポートビーチ(アメリカ、カルフォルニア州)

時差:17時間(日本の方が17時間進んでいます)

試合会場:ニューポートビーチ・テニスクラブ

コート:ハードコート

ドロー表(トーナメント表)

現在、ドロー表は発表されていません。

分かり次第ご紹介します。

テレビ放送と時間は

錦織圭選の復帰戦「ATPチャレンジャーニューポートビーチ2018」

突然の決定なので放送はないだろうな~とあきらめていたのですが

WOWOWで放送が決定!!とニュースが。

ファンとしてはうれしいニュースです^^

「放送が決定」と、言ってもテレビ放送ではなく、オンデマンド。

WOWOWオンデマンド放送は、WOWOWに加入するとパソコン、スマートフォン、タブレットで観ることのできるサービスのことですね。

現在、WOWOWは「全豪オープンテニス2018」を放送中。

その中で、錦織圭選手の復帰戦の放送があるかも知れません。

要チェックです^^

まとめ

錦織圭選手の復帰戦。

期待半分不安半分です。

ニューポートビーチに出場する選手は錦織圭選手にとって格下。

もしここで優勝に絡むことが出来なかったら・・・。

とりあえず錦織圭選手がコートに立って試合をすることに期待しましょう。

スポンサーリンク
広告336×280
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280