ホキ徳田の結婚相手ヘンリーミラーって?wikiプロフや若い頃の画像を調査

ホキ徳田さんが「爆報THEフライデー」に出演するそうです。

ホキ徳田?

大方の人たちが知らないと思います。

ヘンリー・ミラーと結婚をされていたそう。

でも、ヘンリーミラーと言われても、

名前は聞いたことがあるけど、どんな人物なのか分りません。

なので、ホキ徳田さん、ヘンリーミラーについて調べてみました。

また、ホキ徳田さんって若い頃は相当に美しかったようです。

彼女の若い頃の画像も探してみました。

スポンサーリンク
広告336×280

ホキ徳田、ヘンリーミラーwikiプロフを調査

ホキ徳田さんプロフィール


画像:清水千恵のblog

本名:本名浩子

生年月日:1937年(昭和12年)11月14日

出身地:東京・上野

著名な家族:徳田六郎(NHK解説委員)

職業:ジャズ歌手

ホキ徳田さんは、2018年で81歳になります。

3歳の頃からピアノや音楽を学び、高校卒業後にカナダの音楽学校に留学。

相当なお金持ちの家のお嬢さんだったのでしょう。

帰国後、1958年にコーラスグループ[スリーバブルス]としてデビュー。日劇ミュージックホールやテレビ、映画『にっぽんぱらだいす』(1964年)などに出演する。

出典:ホキ徳田-ウィキペディア-

ウィキペディアではそう紹介されていますね。

スリーバブルス?

私も含めて、大方の人たちが知らないと思います。

60年代に活躍したコーラスグループ。

メンバーは松岡圭子(1949年生/現:松岡計井子)、千直子(1946年生)、山川智子(1949年生)

あら、ホキ徳田さんの名前がない?

年齢もずいぶんと離れていますね。

調べてみたのですが分かりませんでした。

どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

そして1966年にロサンゼルスに渡り、ホテルでピアノを弾いていて歌っていたところヘンリー・ミラーを出会い結婚。

しかし、結婚生活は長く続くことはなく、3年後に別居。

1978年に離婚となったそうです。

2000年に帰国。

現在、ヘンリー・ミラー メモリアル バー「北回帰線」のオーナーとしてピアノ弾き語りをしているのだそうです。

ヘンリー・ミラー プロフィール

画像:ヘンリー・ミラー(ウィキペディア)

ヘンリー・ヴァレンタイン・ミラー(Henry Valentine Miller)

生年月日:1891年12月26日

没年月日:1980年6月7日

職業:作家

代表作:

北回帰線

南回帰線

ばら色の十字架(三部作)

ヘンリーミラーさんはニューヨーク州ニューヨーク市で生まれ育ち、ニューヨーク市立大学シティカレッジを中退。

30歳頃、新聞社のシカゴ・トリビューンで仕事を得ましたが、職業を転々としヨーロッパを放浪。

1934年、放浪のパリ時代の体験を書いた「北回帰線」を発表。

その後、作家として成功を収めたそうです。

一方、ヘンリーミラーさんは女性遍歴が豊富なことで有名。

モテ男。

生涯に5度の結婚。

ホキ徳田さんはミラーさんの8番目の妻なのだそう。

5度の結婚で8人目の妻?

数が合わないようなのですが、結婚が多すぎて手続きなど忘れたりしているようです。

ホキ徳田・ヘンリーミラー結婚のいきさつは

ホキ徳田さんとヘンリーミラーさんは1967年に結婚。

ホキ徳田さん29歳、ミラーさん75歳のとき

46歳の年の差婚でした。

ちなみに加藤茶さんは68歳のとき、23歳の女性と結婚。

45歳の年の差婚でした。

ホキ徳田さんが日本ホテルで弾き語りをしていてミラーさんと出会ったとなっていますが…

文豪との最初の出会いは卓球の相手だった。

 

「ハリウッドのプロデューサーが『君、ピンポンできるだろ』と突然誘ってきて。『負かして欲しい爺さんがいる』と。運動神経に自信あったから引き受けたら、ヘンリーの卓球は滅茶苦茶で(笑)」

出典:zakzak

その後、ミラーさんはホキ徳田さんのいるホテルへ通いつめ、およそ300通のラブレターを書き、ついにホキ徳田さんを妻にするに成功したのだそうです。

しかし、結婚生活は長く続かず3年後には別居。

1978年に離婚。

一体何があったのでしょう。

ホキ徳田さんが結婚するときに出した条件が”寝室は別”ということだから。

ガマン出来なかったのかも。

ホキ徳田さんの若い頃が美しい

ホキ徳田さんは現在は80歳を過ぎたおばあちゃん。

でも、若い頃は美しかった。

ホキ徳田さんの若い頃の画像を探してみました。

オリエンタルな雰囲気がある女性ですね。

結婚の条件が寝室は別なんて…

こんな美しい女性が近くにいながら、何もできなかったのでしょうか。

ヘンリーミラーさん、辛かったと思います。

まとめ

ヘンリー・ミラーさんがホキ徳田さんに送った手紙。

その後、ホキ徳田さんは生活のためと売ってしまったそうです。

サバサバした女性です。

でも実は、

将来、ホキ徳田さんが苦労しないように、ミラーさんが300通の手紙を残したとも考えられています。

それが本当ならなんて粋な人なんでしょう。ヘンリー・ミラーさん。

スポンサーリンク
広告336×280
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280