朝ドラヒロイン波瑠の本名は?どんな女性なの?

2015年後期のNHK朝ドラ「あさが来た」のヒロインが波瑠(はる)っていう女優さんに決定したニュースが話題になっています。

o0470031320150312_151232_large_7811

NHKは12日、9月スタートの連続テレビ小説「あさが来た」のヒロインとして、女優の波瑠(23)を起用すると発表した。2500人を超える応募者の中からオーディションで選ばれた波瑠は、4回目の挑戦で「強く憧れていた」という「朝ドラ」のヒロインの座をつかんだ。

(3月12日 Yahoo!ニュースより引用)

”波瑠”っていう名前はめずらしい。

かつて波瑠はフジテレビの「笑っていいとも」のテレフォンショッキングに出演。
タモリさんも”波瑠”って名前が気になったみたい。

cap600

タモリさんの「波瑠ってワケじゃない?」との質問に
波瑠「本名じゃないですね」と答えていました。

それにしても波瑠ちゃんは朝ドラのオーデションを4回も挑戦しているのだそう。
NHKの朝ドラのヒロインってオーデションで決まっていたのですね。

知らなかった。

  • 波瑠ってどんな女性?
  • 波瑠の本名は?
  • NHKの朝ドラのヒロイン オーデションって?

気になることを調べてみました。

スポンサーリンク
広告336×280

波瑠ってどんな人物 プロフィール

411237
【波瑠 プロフィール】
本名:非公開
生年月日:1991年6月17日
出身地:東京都足立区

ちなみに”波瑠”を”波留”と間違える人が多いようです。

o0480027012203901988

波瑠ちゃんは、2004年、中学1年生のときスカウトされ芸能界入り。
もともとはモデルになりたかったのだそうです。

芸能界に入ったもののしばらくは仕事がなかった。

2006年にWOWOWのドラマ「対岸の彼女」で女優デビューすると
その後は、女優・モデル・歌手と仕事がバンバン。

「対岸の彼女」での彼女は、さぞ重要な役どころだったのだろうと
ウイキペディアで調べてみた。

しかし、波瑠ちゃんの名前はなし。

どうやらちょい役だったみたいですね。

仕事バンバン入るが重要な役どころでもない。
どうやらそんな状態がしばらく続いたようです。

しかも波瑠ちゃんの事務所は
現場にマネジャーがこない方針だったようです。

10代半ばの女の子がひとりで撮影現場に行くって、
さぞかし不安だったことでしょうね。

ドラマ、映画に多数出演するものの
主演を務めた作品は意外にも少ない波瑠ちゃん。

原因は、事務所の売り込みが足りなかったからかも。

ネットでは、今回の波瑠ちゃんの「あさが来た」主演を喜ぶ声が多いです。
みんな待っていたんですね。

波瑠の本名は?

波瑠は本名ではない。
波瑠ちゃん自身も認めている。

南 波瑠”って芸名で活動していた時期もあったようです。

haru-seventeen1

本名は非公開。
でもやっぱり気になりますよね。

ネットの噂によると波瑠ちゃんの本名は
山口麻有とか山口麻由。苗字が山口。

そういえば波瑠ちゃんって、山口百恵に似ているよね。

NHKの朝ドラのヒロイン オーデションって?

波瑠ちゃんは「あさが来た」の前に3回も
NHK朝ドラのヒロインオーデションを受けたのだそうです。

NHK朝ドラの歴代の主役は、
1966年の第6作「おはなはん」以後、オーデションで選ばれるようになったそうです。

ただし、最近ではオーデションをしないことも多いとのこと。

波瑠ちゃんが演じるヒロインは相撲好きのおてんば娘。
オーデションでは参加者同士が相撲を取るといった内容もあったそう。

相撲に勝てば、オーディションに受かる
波瑠ちゃんは、そう信じて必死に相撲をとったのだそうです。

波瑠ちゃんの相撲をとる姿をみたプロデューサは「その姿が可愛かった」と・・・。
見てみたいですね。

ドラマでも波瑠ちゃんが相撲をとるシーンはあるのでしょうか。

波瑠ちゃんは、相撲で勝ったのかな^^

まとめ

波瑠ちゃんは朝ドラでヒロインの16歳から60歳すぎまでを演じるようです。

60歳の姿をした波瑠ちゃん。
いくらメイクの技術が進んでいるといっても無理がありそう。

でも、がんばって演じきってほしいです。
応援しています。

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280