あまちゃん 再放送が決定!日程は 2015年続編はあるの?

2013年に放送されたNHK朝ドラ「あまちゃん」の再放送が決定!
もちろんダイジェスト放送じゃない。

知らなかった・・・。
NHKさん、しばらく前から再放送の決定を言っていたんですね。

2年前に「あまちゃん」が放送されたとき、
こんなにブームになるなんて思ってもみなかった。

見逃していた人も多いのでは…(私もその一人)

ひとつ残念なのは、再放送が地上波ではなくBS放送っていうこと。
BSプレミアムに入っていなければ見られないじゃん。

スポンサーリンク
広告336×280

あまちゃん 再放送 日程

あまちゃんはNHK BSプレミアムで4月6日(月)から放送。
毎週(月~土)朝7:15から放送です。

さらに毎週土曜日、午後6:00~7:30には
1週間分まとめて再放送。

81SCra3oNHL__SL1400_

あまちゃん あらすじは

第1週 ~第6週 「北三陸・帰省編」

東京で生まれ育ったアキが、ひょんなことから
母の生まれ故郷、岩手県・北三陸に移り住むことに。

暗く引っ込み思案だったアキは、地元の美少女ユイと親友になり、
祖母の夏と同じ海人を目指すことを決意します。

第7週~第12週 「北三陸・アイドル編」

アキは、母の春子がかつてアイドルを目指していたことを知ります。

アキとユイは、地元の観光協会のホームページに動画が掲載されてから
オタクのアイドル的存在に。
そして、二人は「潮騒のメモリーズ」を結成します。

第13週~第18週 「東京・修行編」

ユイを残しアイドルになるため一人で上京したアキ。
アイドル予備軍「GMT47」に加入し修行の日々を送ります。

ある日、偶然に憧れの女優・鈴鹿ひろ美と出会い、
彼女の付き人となりながらアイドルを目指すことになります。

しかし、母、春子の過去が原因で事務所をやめ、
母が立ち上げた個人事務所へ移籍することに。

2026048_201306280266506001372363233c

第19週~23週 「東京・復活編」

アキは、幼児番組に出演したことがきっかけで人気者となり、
映画の主演も果たします。

かつて所属していたアイドルグループ「GMT47」との初ライブも決定。
アキ親友ユイもアキのライブを観るために上京をしようとしますが・・・。
初ライブ前日、東日本大震災が発生。

第24週~第26週(最終週)

震災後も東京で芸能活動を続けていたアキだが、
北三陸のことが気になり、芸能活動をやめ帰郷。

地元に帰ったアキは海女をしながら復興にいそしむ。
そしてユイとともに、お座敷列車と「潮騒のメモリーズ」を再結成。

壊れかけていたユイとの友情も取り戻します。

あまちゃん 続編はあるの?

あまちゃんの続編に期待している人も多い。

「あまちゃんの続編が作られる」って
番組が終了したあと、そんなうわさもあった。

NHKの会長も、岩手県の知事も「あまちゃん 続編」が出来そうだと
言っていました。

(NHKが続編を)考えられている、と漏れ伝わっている」(岩手県知事)
私もそういうこと(続編)ができないのかなと内部で話した」(前NHK会長)

ただ、脚本のクドカンだけが「続編はないですよ」と・・・・。

クドカン

あまちゃんの再放送がブレイクすれば
スピンオフぐらいは出来るかもね^^

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280