堂本兄弟が一夜かぎりの復活!完全復活はあるの?

今年9月に終了した「新堂本兄弟」
2015年1月4日(日)に「堂本兄弟」が
一夜かぎりのスペシャルで復活が決定!!

logo

・正月に一夜限りで復活するらしくて今から超楽しみ
・堂本兄弟復活嬉しすぎ(((o(*゚▽゚*)o)))
・堂本兄弟まじかほんとうれしい

とネットで話題になっています。

堂本兄弟が9月に終了後、
番組HPには毎日のように復活を望む声が殺到。

フジテレビが「堂本兄弟」復活を
決定した理由はファンの後押しがあったからなんですね。

でも、「堂本兄弟」って
それほど人気があったのになぜ終了してしまったのでしょう?

スポンサーリンク
広告336×280

堂本兄弟が打ち切りとなった3つの理由とは

「堂本兄弟」が始まったのは2001年4月8日から。
今年9月に番組が終了するまで13年間も続いたご長寿番組なんですね。

「堂本兄弟」は終了というより”打ち切り”だったそう。
ネットで憶測されていた打ち切り理由は3つ。

理由その1:制作費の問題
理由その2:視聴率の低迷
理由その3:番組プロデューサーと芸能事務所との確執

制作費の問題
「堂本兄弟」は生演奏と生歌のスタジオ番組。
これって、ロケ番組に比べて手間や制作費が高くなるのだそうです。

しかも、番組で生のオーケストラやバンドを用意しなければならず
設備にもお金がかかり、制作費は更に高額になったのだそうです。

それだけ、いい番組ってことなのですよね。

視聴率の低迷
「堂本兄弟」打ち切りの理由として挙げられていたのが
視聴率の低迷。

でも、2014年に入って視聴率は7~8%をキープ。
深夜番組としては決して悪い数字ではなかった。

ゴールデンにくらべても
決して引けをとらない数字とも思えるのですが・・・。

どうなのでしょう。

番組プロデューサーと芸能事務所との確執
「堂本兄弟」打ち切りの理由として
最も話題になったのはプロデューサー菊池伸(きくち伸)氏と
大手音楽事務所との確執。

きくち伸氏は
フジテレビの歌番組を担当するプロデューサー。
クオリティの高い音楽を求めることで有名。

url106

ある日「口パクを受け入れないことを決めました」と宣言。

これに対し、某大手芸能事務所が反発。
フジテレビに対して圧力をかけてきたのだそう。

結果、きくち伸Pは左遷。
彼の担当する音楽番組が
ことごとく打ち切りとなってしまったのだそう。

堂本兄弟の完全復活はあるの

2015年1月4日(日)夜11時30分~
「堂本兄弟2015 新春かえってきましたSP」(仮)で
一夜かぎりの復活放送!!

今後、スペシャルではなく完全復活ってあるのでしょうか?

「堂本兄弟」の後番組とタモリの「ヨルタモリ」
内容はともかく、視聴率は今ひとつ。

そして「堂本兄弟」の復活を望む声は高い。
フジとしても見過ごせない。

でも・・・。
音楽にこだわったきくち伸プロデューサーが作っていない
「堂本兄弟」ってどうなんでしょう。

「堂本兄弟」であって「堂本兄弟」ではない。

お正月のスペシャル番組も
おそらく彼のプロデュースではないのでしょう。
似て非なる番組なのかも知れませんね。

フジテレビの音楽番組から
きくち伸プロデューサーが消えてしまったいま、
「堂本兄弟」の完全復活はないでしょう。

スポンサーリンク
広告336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告336×280