2018全豪オープンテニス日程とテレビ放送!錦織圭の復帰や現在のランキングは

2018全豪オープンテニスもうすぐですね。

毎年、これを見ることが楽しみとなっています。

今回、気になるのが錦織圭選手。

ケガの調子はどうなっているのでしょうか。

シーズン最初のブリスベン国際にエントリーをしたことを聞いてホッとしていたのですが、

喜びもつかの間、欠場を発表しています。

錦織圭選手が出場する(かもしれない)2018全豪オープンテニスの日程とテレビ放送局・時間などをご紹介。

また、現在の錦織圭選手のランキングやケガの状況も調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




2018全豪オープンテニス日程と会場

日程:2018年1月15日(月)~1月28日(日)

開催国:オーストラリア・メルボルン

試合会場:メルボルン・パーク

センターコート:ロッド・レーバー アリーナ

シーズン最初のグランドスラム「全豪オープンテニス」

すこしおさらいをしておきましょう。

試合が開催されるオーストラリア・メルボルン。

南半球にあり、日本(東京)-メルボルンの距離は約8200キロです。

時差は2時間。日本の方が、2時間遅れています。

センター・コートには開閉式の屋根がついています。

なので雨で順延ということはないです。

2017年の優勝者は男子シングルがロジャー・フェデラー、女子がセリーナ・ウィリアムスでした。

気になるのが優勝賞金。

2018年のシングルス優勝賞金は4,000,000オーストラリアドル。

日本円にするとおよそ3億5000万円!!

信じられない賞金額ですよね。

それだけ過酷なスポーツだということです。

この小ネタだけでも自慢できます^^

WOWOWは全試合放送!NHKの放送は

全豪オープンテニスは試合期間中WOWOWで連日生中継です。

NHKも毎年、全豪オープンテニスを放送しています。

昨年は錦織圭選手の試合を生中継。

他、主要な試合は録画中継を行っていました。

我が家はWOWOWに加入していますが、解説者の雰囲気によってはNHKで観戦しています。

エキサイトしすぎる解説者(誰とは言いませんが)だと、試合に集中できません。

また勝利者インタビューなどNHKの方が通訳が入ることが多いです。

このときだけ、WOWOWからNHKへと切り替えます。

やはり、勝利を一緒に喜びたいですからね。

錦織圭選手の出場の可能性と現在のランキングは

錦織圭選手は手首を痛め、今年2017年8月から戦線離脱中です。

12月30日から始まるブリスベン国際にエントリーしましたが取り消し。

ブリスベン国際⇒シドニー国際⇒全豪オープンと言う流れを期待していたのですが、

もうしばらくお休みとなるでしょう。

復帰は2月のニューヨーク・オープンと予想されています。

最新(12月25日付け)の世界ランキングは22位となっています。

まとめ

日程やテレビ放送、錦織圭選手の現在のランキングなどについてまとめると

・日程:2018年1月15日(月)~1月28日(日)

・テレビ放送:WOWOWとNHK

・錦織圭選手の欠場は濃厚。

・復帰は2月のニューヨーク・オープンからと予想されます。

錦織圭選手は全豪オープンテニス2018は欠場となりそうですね。

彼が出場しないのは残念ですが、杉田祐一選手大坂なおみ選手らがいます。

国枝慎吾選手にも期待ですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




 

スポンサーリンク




 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする