高橋ひかるは歴女?wikiやプロフまとめ!出身高校や身長と体重は

女優の高橋ひかるちゃん。

2017年のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」で女優デビュー。

かわいい!って話題になっていますよね。

確かにドラマで観る高橋ひかるちゃんは初々しくかわいかったですよね。

でも、ドラマが終わったとたん綺麗になっていると思います。

2018年はブレイク間違いなしです。

そんな高橋ひかるちゃんのWikiやプロフィール、出身高校や身長・体重を調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




髙橋ひかる Wikiとプロフィールまとめ

生年月日:2001年9月22日

出身地:滋賀県大津市

あだ名:ひかるん

家族構成:父、母、姉の4人家族

身長:165㎝

血液型:O型

趣味:食べ歩き、音楽鑑賞、吉本新喜劇鑑賞 等々。

特技:ダンス

事務所:オスカープロモーション

高橋ひかるちゃんは2014年、中学1年生の時「国民的美少女コンテスト」で優勝し芸能界入り。

国民的美少女コンテストといえば、米倉涼子、上戸 彩、剛力彩芽 等たくさんの有名女優さんが出ていますよね。

その後、CMやイベントで活躍していました。

2016年には映画「人生の約束」で女優デビュー。

活動が少し地味と思いますが、このときはまだ中学生。義務教育ですから、たくさんのお仕事はできなかったと思います。

中学卒業後、滋賀から上京。

2017年、大河ドラマ「おんな城主 直虎」の高瀬役でテレビドラマデビュー。
約200人のオーデションから勝ち抜いて役を勝ち取りました。

髙橋ひかるちゃんの高瀬役は評判よかったみたいですね。

かわいい!だけじゃなく演技力も評価されていますね。

今後は女優・髙橋ひかるちゃんに注目しましょう。

身長と体重は

公式では身長165cmと公表されています。

これはデビュー当時のようです。

国民的美少女の時代は身長160㎝。

スリーサイズがB70/W57/H84となっています。

現在は167㎝ぐらいだとか。

成長期ですからね。

体重は公表されていません。

推定で53㎏だそうですよ。

出身高校はどこ?

髙橋ひかるちゃんは地元の中学、大津市立日吉中学校を卒業後に上京。

東京での生活を始めています。

もちろん高校生。

彼女の通う高校も気になるところでしょうか。

どこの高校に通っているのかは公表されていません。

が、芸能人の通う高校って決まっていますよね。

髙橋ひかるちゃんは堀越高校か日出高校のどちらかに通っていると思われます。

分かりませんね。情報としては、

ブレザー着用の高校。

過去にインタビューで答えています。

「高校でブレザーデビューするので、ブレザーを着て友達と写真を撮りたい」

出典:日刊スポーツ

所属するオスカープロモーションの女優さんは日出高校か堀越高校出身者が多いです。

堀越高校

上戸彩

忽那汐里

河北麻友子

日出高校

剛力彩芽

武井咲

小芝風花

岡田結実

といったところでしょう。

ちなみに大河ドラマ「おんな城主 直虎」で高瀬役を高橋ひかるちゃんから引き継いだ朝倉あきさん。

彼女も日出高校。

事務所は違うんですけれどね。

髙橋ひかるは歴女?

髙橋ひかるちゃんって、調べてみると多趣味。

音楽鑑賞、ショッピング、バスケットボール観戦、メイク研究から筋トレ、吉本新喜劇鑑賞と幅が広い。

歴史も好きなんだそう。

歴史好きは小学校の時に戦国武将のビジュアル本にハマッたのがきっかけというから歴女歴は長い。

好きな歴史上の人物は織田信長と伊達政宗。

大河ドラマで濃姫を演じることが夢なのだそうです。

ところで歴女は美女が多いのだそうです。

芸能界では杏さん、二階堂ふみさん、乃木坂46の山﨑怜奈さん。酒井若菜さん等が歴女を自認しています。

上の歴女たちが好きな時代は幕末あたり。坂本龍馬や新選組。

髙橋ひかるちゃんの場合は戦国時代。

ちょっと毛色が違っているようですね。

まとめ

髙橋ひかるちゃんは、2017年はもう一本ドラマに出演しています。こちらもNHKのドラマです。

また「全国高校サッカー選手権大会」の13代目応援マネージャーにも起用されています。

「チオビタ・ドリンク」のCMに起用され続けています。

幅広い人たちに知ってもらおう事務所がリキを入れているのが分かりますね。

少し心配なのが、「国民的美少女コンテスト」で優勝してしまったこと。

実は、米倉涼子さん、上戸 彩さん、剛力彩芽さんは優勝していません。

出場し賞を取ったというだけです。

優勝した人たちはその後、あまり有名になってい方が多いです。

お笑いでもそうですね。

優勝者より準優勝者が有名になるって。

ジンクスって恐ろしい。

とはいえ、髙橋ひかるちゃんは、まだ高校生。

たくさんの可能性に満ちています。

今後の活躍に期待です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




 

スポンサーリンク




 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする