竹内智香(スノーボード)がかわいい!経歴とプロフや不祥事の噂を調査

スノーボード平昌五輪日本代表の竹内智香さん。

今度、あの情熱大陸に出演するそうですね。

竹内智香さんといえば、前回のソチ五輪で銀メダル。

かわいいと話題になっていたようですが、現在は美しいです。

美しすぎる銀メダリスト竹内智香さん。

調べてみると”不祥事”などとただならぬワードが…

彼女が何をしてしまったのと気になります。

竹内智香さんの経歴やプロフ、不祥事の噂などを調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




竹内智香さん 経歴とプロフィール

出身地:北海道旭川市

生年月日:1983年12月21日

年齢:34歳(2017年)

最終学歴:私立クラーク記念国際高校

所属:広島ガス

身長:165㎝

体重:62kg

メダル獲得:

2014年ソチオリンピック 銀メダル

2015年クライシュベルク世界選手権 銅メダル

竹内智香さんがスノーボードを始めたのが14歳の時。

長野オリンピック(1998年)でスノーボードを見たのがきっかけだったそうです。

そして竹内智香さんの才能はすぐに開花。

たった4年で、次のソルトレークオリンピック(2002年)女子パラレル大回転に出場。

この時の最終順位は22位。

2006年のトリノオリンピックでは9位と健闘。

2010年バンクーバーオリンピック。期待がかかったのですが予選敗退。

そして2014年のソチ。女子パラレル大回転で銀メダルを獲得!!

美しすぎる銀メダリストと話題になりました。

竹内智香さん、その顔立ちからハーフって噂があります。

この写真なんかハーフっぽいですね。

でも調べてみると、彼女は生粋の日本人でした。

実家は老舗旅館を営んでいます。

1950年からあるとても由緒ある旅館ですね。

大雪山国立公園内にある旭岳温泉「湯元 湧駒荘(ゆこまんそう)」

調べてみたら値段も比較的リーズナブルでした。

湯元 湧駒荘HP

ぜひ、宿泊してみたいです。

不祥事って?

竹内智香さんを検索すると「不祥事」ってワードが出てきます。

何かやらかしちゃったのでしょうか?

調べてみると不祥事を起こしてしまったのは他のスノーボーダー。

竹内智香さんとは全く関係がないようですが、「不祥事」が飛び火してしまったようです。

未成年のスノーボーダーが飲酒をしてしまったり、大麻に手を出してしまったそうです。

私のようなある程度の年齢の人にはスノーボーダーに対する偏見があると思います。

2010年のバンクーバーオリンピック。

スノーボードで出場した國母和宏選手の服装と発言が日本中に騒動を引き起こしました。

善悪はともかく、スノーボードに対する偏見は強くなってしまったと思います。

そのせいか、竹内智香さんも企業の支援を受けられず苦労されたようですね。

今は以前のようなスノーボードに対する偏見はないと思います。

でも、不祥事は起こらないように気をつけましょう。

結婚は?彼氏はいるの


画像:竹内智香オフィシャルブログ

竹内智香さんは1983年生まれ。もうすぐ35歳。

当然、結婚はされていて子供がいてもおかしくないです。

が、結婚はされていません。

彼氏などの情報は出てきませんでした。

これだけきれいな女性なので恋人はいると思いますが、競技が忙しくそれどころではないのかも知れませんね。

ある日突然、「ソチ銀メダリスト・竹内智香さんが結婚」って話題になるかも。

まとめ

竹内智香さん、平昌オリンピックに出場されるそうです。

5度目のオリンピック。

スポーツ選手にとってあこがれの舞台。

その舞台に5度も出場するなんてすごいですよね。

年齢的にきつくなってきていると思いますが、

金メダル期待しています^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク




 

スポンサーリンク




 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする