大谷玲凪(おおたにれな)の現在がかわいいぞ!所属するバレエ劇団どこ?wikiプロフや経歴を調べてみた

大谷玲凪(おおたにれな)さん。

TBSドラマ「渡る世間は鬼ばかり」で本間日向子役だった彼女。

今度「爆報THEフライデー」に出演。

本間日向子役だった頃の大谷玲凪ちゃんといえば、イモっぽい女の子。

しかし、現在は驚くほどかわいくなっていました。

バレエダンサーとしても活躍されているのだそうです。

大谷玲凪の現在やwikiプロフ、所属するバレエ劇団なども調べてみました。

さらにNHK「いないばあっ!」出演も調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




大谷玲凪のwikiプロフと経歴が少なすぎる!

画像:大谷玲凪Twitterより

↑↑大谷玲凪さんかわいい!ですよね。

気になって調べてみたのですが情報は少ない。

wikiや彼女の所属事務所HPから拾ってみても、わずかなことしかわかりませんでした。

出身地:埼玉県

生年月日:1996年4月20日

年齢:21歳

身長:154㎝

趣味:読書、映画鑑賞、音楽鑑賞

特技:ダンス、歌

代表作:

いないいないばあっ!(NHK)

渡る世間は鬼ばかり(TBS)本間日向子役

所属事務所:芸能プロダクション トゥフロント

大谷玲凪さんと言えば「渡る世間は鬼ばかり

こんな名作に出演されているほどだから、その後はたくさんの作品に出演されているだろうと思ったのですが、数えるほどしかありません。

残念なことに、現在は女優としての活動はほとんどされていないようです。

大谷玲凪さんは子供のころからバレエを行っているようです。

昨年は、こんなツイッターをあげています。

どこのバレエ劇団に所属しているのかが気になりました。

大谷玲凪さんの所属するバレエ劇団はどこ?

上のツイッター写真は「Ballet studio PRIME バレエスタジオプライム」が行ったイベントでのもの。

どうやらさん、このバレエスタジオに通っていたようです。

調べてみると大谷玲凪さん、バレエダンサーとしてのの実力はなかなかのもの。

2008年、第11回NBA全国バレエコンクール 小学生の部 入選
2009年、第12回NBA全国バレエコンクール 小学生の部 6位
2010年、第13回全国NBAバレエコンクール 中学生の部 入選
2010年、第67回全国舞踊コンクール ジュニア第2部 入選
2012年、第15回NBA全国バレエコンクール 中学3年生の部 4位
2014年、第17回NBA全国バレエコンクール 高校生の部 入選

等々。

大谷玲凪さんは、小学生の頃から数々のバレエコンクールに出場し、上位入賞を果たしているようです。

そして2015年9月、ついにバレリーナとなりました。


画像:バレリーナ誕生!(バレエスタジオ プライムHP)

NBAバレエ団に入団されたそうです。

高校を卒業後、バレリーナへ転身したようです。

彼女は子供の頃のインタビュー記事で「バレエ科のある学校を目指しています」と言っていましたから、まさに子供の頃からの夢を叶えたのでしょう。

いないいないばあっ!出演はうそ!?

大谷玲凪さんといえば、「渡る世間は鬼ばかり」意外に有名なのがNHK番組「いないいないばあっ!」に出演していたということ。

確かに彼女の所属事務所のHPにも書いてありますね。

一方で、Wikiで「いないばあっ!」を調べてみたのですが大谷玲凪さんの名前は出ていません。

そんなところから「いないばあっ!」出演はうそ!と考えている人も多いようです。

実際、私もそう思いました。

が、

大谷玲凪さんの「いないばあっ!」出演期間が

1998~1999年

そして、彼女の生まれた年が

1996年

大谷玲凪さんの「いないばあっ!」出演は

2歳~3歳の頃ということになりますね。

画像:いないばあっ!(いくらちゃんねる)

手を振っている女の子ではなく、ただただ走り回っている子供の方だったみたい^^

代表作にあげるのは盛ってますね。

まとめ

大谷玲凪さんは現在も女優として活動しています。

またバレリーナとしても活動。

しかし、2足のわらじを履くのは難しいから、子供の頃からの夢と若いうちにしかできないバレリーナの方に力を入れているのだと思います。

バレリーナで女優さんと言えば草刈民代さん。

彼女が女優として映画「Shall we ダンス?」に出たのが31歳のとき。

そう考えると大谷玲凪さん、あと10年は本格的に女優活動はなさそう。

バレエ頑張ってください。

応援しています^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク




 

スポンサーリンク




 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする