仲本工事の現在は?嫁・三代純歌って誰?経歴や年齢を調査してみたぞ

ザ・ドリフターズの仲本工事さん。

今度「爆報THEフライデー」で紹介されます。

仲本工事さんと言えば、高木ブーさんに並んで目立っていない人でしたね。

「8時だョ!全員集合」が終わった後、ほとんどテレビでお見掛けしなかったです。

調べてみると27歳も年下の歌手・三代純歌さんとご結婚されていたそう。

しかも三代純歌さんはとても美しい女性。

なぜ、こんな人が仲本工事さんのようなじいちゃんと結婚したのか気になりました。

仲本工事さんの現在や嫁・三代純歌さんについて調査してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




wikiプロフと経歴を調査

仲本工事さんと言えば「ザ・ドリフターズ」メンバー。

体操が上手かった。でも、あとは地味な人でしたね。

そんな仲本工事さんのwikiプロフと経歴を調べてみました。

本名:仲本 興喜(なかもと こうき)

出身地:東京都渋谷区

生年月日:1941年7月5日

年齢:76歳

身長:160㎝

最終学歴:学習院大学政治経済学部卒業

配偶者:三代純歌

トリオ名:こぶ茶バンド

グループ名:ザ・ドリフターズ

所属事務所:イザワオフィス

仲本工事さんを調べてみると、青年時代はとても輝かしい経歴の持ち主。

偏差値71ある東京都立青山高等学校では10本の指に入る秀才。

中学時代に始めた体操は東京都で2位の成績を残すほど。

将来は弁護士を目指していたのだそう。

学習院大学に進み、そこで高木ブーさんと知り合ったようです。

高木ブーさんの勧めでザ・ドリフターズに加入したのだそう。

そして1969年にコント番組「8時だョ!全員集合」がスタート。

ザ・ドリフターズは日本中で知らない人がいないほどのグループになりました。

しかし、ザ・ドリフターズのなかの仲本工事さんは冴えない。

いかりやの著書によれば、実はネタ作りやギャグの才能もあったが、どうすればもっと面白くなるかということに全く興味を示さず、やる気のなさから埋もれていたという。

出典:仲本工事ーWikipediaー

1985年に「8時だョ!全員集合」が終了。

その後の仲本工事さん。

俳優としてテレビ・舞台に出演していたようですが・・・。

次第にテレビから姿を見ることがなくなりました。

現在は居酒屋を経営!場所どこ

仲本工事さん、現在は居酒屋を経営しています。

場所は東京都 目黒区 緑が丘 1-14-1。

お店の名前は「仲本家JUNKAの台所

緑ヶ丘駅から徒歩約8分

自由が丘駅から徒歩約15分

緑が丘駅から431m

仲本工事さんってお酒を飲まないのだそう。

さらに鶏肉も食べられないそうです。

そんな人が居酒屋経営大丈夫って思いますが、「仲本家JUNKAの台所」のJUNKAさんと共同経営。

JUNKA

これは仲本工事さんの嫁、三代純歌さんのこと。

夫婦で居酒屋経営をされています。

仲本工事さんにはとても若くきれいなお嫁さんがいるのですよね。

嫁の三代純歌って誰

同じザ・ドリフターズの加藤茶さんには45歳下の嫁さんがいることは有名。

実は仲本さんも、加藤茶さんに負けないくらいの年齢差婚。

仲本工事さんの嫁は歌手の三代純歌(みだいじゅんか)さん。

現在は”純歌”と改名したそうです。

三代純歌さんは高知県出身。

1968年2月29日生まれ。

2003年に演歌歌手としてデビュー。

あまり詳しいことは出てきませんでした。

2018年1月現在、仲本工事さん76歳、三代純歌さんは49歳。

27歳の年の差です。

仲本工事さんの最初の結婚は34歳のとき。

大学時代から知り合いだった2歳年上の女性。

しかし、6年後に死別。

49歳のとき2度目の結婚。

このときも25歳年下の女性だったそうです。

そして2012年、71歳の仲本工事さんは44歳の三代純歌さんとご結婚しました。

結婚のなれそめは

仲本工事さんと嫁の三代純歌さんは10年の交際を経てゴールイン。

どのように知り合ったのか気になりますよね。

三代純歌さんは2003年に演歌歌手としてデビュー。

三代さんの生まれた年が1968年なので、デビューは35歳頃。

デビュー間もなくにお二人は出会い、デュエットで共演。

それがきっかけでお付き合いするようになったのだそうです。

三代純歌さん曰く、仲本工事さんはモテ男だったそう。

不思議です。

仲本工事さんがモテ男だったなんて不思議ですよね。

でも事実みたいです。

そう思うと、なんだか自分も頑張れそう^^

まとめ

仲本工事さん、ネットでは「死去」なーんて出ていましたけれど、

バリバリの現役。

しかも若いお嫁さんまで。

羨ましいですねぇ。

加藤茶さんは、なんだか年をとってしまった感がありますが、仲本工事さんはお若い。

仲本工事さんの若さがモテる秘訣なのでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




 

スポンサーリンク




 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする