柴矢裕美(おさかな天国)現在は音楽講師!wikiプロフや夫を調査

柴矢裕美さんが今度「爆報THEフライデー」にご出演。

柴矢裕美さんと言われても誰?と思いますよね。

おさかな天国」を歌っている人です。

柴矢裕美さんを知らなくても「おさかな天国」の曲をきいたことのない人はいないはず。

そんな柴矢裕美さん、現在はどのようにお過ごしなのでしょう。

現在とwikiプロフや彼女の夫などを調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




柴矢裕美wikiプロフィール

柴矢裕美さんのウイキペディア情報はありませんでした。

ネットの情報を集めてみると

柴矢裕美(しばやひろみ)

生年月日:1961年10月15日

年齢:56歳

出身地:神奈川県

昭和音楽短期大学声楽科卒業

1984年からボイストレーナーとして活動

1985年、ジューシィ・フルーツのギタリスト、柴矢俊彦(おさかな天国作曲者)と結婚

この程度の情報しか見つかりませんでした。

柴矢裕美さんは「おさかな天国」を歌った歌手です。

1991年に水産庁がもっと日本で魚を食べてもらおうと「おさかな天国」を製作。

当初は全国のスーパーや百貨店の鮮魚コーナーで流されていただけ。

それが徐々に広まり2002年にCD化。

わずか1年間でCDを40万枚も売り上げるヒット曲となったのだそうです。

柴矢裕美さんは2002年日本有線大賞 新人賞獲得。

第53回紅白歌合戦(2002年)に特別ゲスト出演し特別コーナーで「おさかな天国」を歌ってます。

夫は元ジューシィ・フルーツのギタリスト

柴矢裕美さんの夫は元ジューシィ・フルーツというバンドのギタリスト柴矢俊彦(しばやとしひこ)さん。

ジューシィ・フルーツは1980年に結成し4年後に解散。

2009年に再結成されています。

柴矢俊彦さんはオリジナルのメンバーでジューシィ・フルーツ後は作曲家として活動。

松田聖子さんや南野陽子さん等に楽曲を提供。

ヒットメーカーとなっています。

「おさかな天国」も柴矢俊彦さんが作曲。

現在もバリバリに活動をしているようです。

画像:イリア公式ブログ

現在は音楽講師として活動中

そんな柴矢裕美さんは現在どのようにお過ごしなのでしょう。

現在は歌手としては活動はしていないようです。

爆報!の予告では「葉山でおさかな生活を送っていた」となっていました。

「おさかな天国」で築いた財産で悠々自適な隠居生活を送っているのでしょうか。

調べてみると現在も音楽にたずさわっているようです。

昭和音楽大学/昭和音楽短期大学で講師をしていますね。



柴矢裕美さんはもともとボイストレーナー。

しかも昭和音楽短期大学声楽科を卒業ですものね。

「おさかな生活」も気になりますが、番組を観て確認します。

まとめ

「おさかな天国」といえば「およげたいやきくん」「だんご三兄弟」につづくファミリーソングのヒット曲。

CDの売り上げでは「たいやきくん」「だんご」には大差で負けています。

でも、今でもよく耳にするのは「おさかな天国」

我が家の近所のスーパーの鮮魚コーナーでは必ず流れています。

この曲を知らない日本人はいないでしょう。

そう考えると柴矢裕美さんって現在も国民的歌手なのかも。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




 

スポンサーリンク




 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする