全仏オープンテニス2018日程とテレビ放送局!錦織圭出場は

テニスの4大グランドスラムの一つ

全仏オープンテニス2018がいよいよ始まりますね。

テニスのグランドスラムのテレビ放送局と言えばWOWOWとNHK。

でも全仏オープンテニスに限って言えばそうではない。

また、ケガから復帰した錦織圭選手も気になりますね。

全仏オープンテニス2018の日程とテレビ放送局

錦織圭選手の出場などについて調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




全仏オープンテニス2018日程

全仏オープンテニス2018の日程は

5月27日(日)~6月10日(日)

試合会場はフランス・パリ郊外のローランギャロス。

日本とパリの時差は7時間。
日本の方が7時間進んでいます。

全仏オープンテニス2018テレビ放送局は

グランドスラム(テニス四大大会)すべて見られるのはWOWOWだけ。

詳しい試合日程などはコチラでチェックできます。
>>全仏オープンテニス(WOWOW)

でもNHKや民放でも放送していますよね。

全仏オープンテニスを毎年、放送しているのは

テレビ東京

もちろん2018年も放送してくれます!

WOWOWに加入していない人は
テレビ東京で全仏オープンを観ましょう!!

テレビ東京HPでも毎年全仏オープンテニス特設ページが開設されます。

詳しい日程などは特設ページでチェックしましょう。

>>全仏オープンテニス2018(テレビ東京HP)

錦織圭選手の出場は

今年1月に右手首のケガから半年ぶりに試合復帰。

当初はランキング200位台の選手に負け、錦織圭はもうダメ。

なんて雰囲気もありました。

その後、徐々に調子をあげ4月に行われたモンテカルロ・マスターズ2018(ATPマスターズ1000)で決勝進出。

決勝ではナダル(スペイン)に敗れはしましたが、決勝進出までにチリッチ(クロアチア)とズベレフ(ドイツ)を撃破!

世界ランキング3位と4位を破っての決勝進出ですから錦織圭完全復活ですね。

しかし、その後のバルセロナ・オープン。

シングルス2回戦で途中棄権。

錦織圭選手本人によると

右太ももなどに疲労による痛みがあり、大事を取った

ということだそうです。

右手首の故障ではなく良かったです。

現在(5月3日)のところ全仏オープンに出場するかどうかはわかっていません。

情報が入り次第、ブログに書こうと思います。

まとめ

錦織圭選手といえばラリー戦。

モンテカルロ・マスターズでは決勝進出まで5試合中4試合をフルセットで戦いました。

一方、決勝の相手ナダル選手は決勝まですべてストレート勝ち(しかも2回戦から出場)

疲労の度合いが違い過ぎました。

バルセロナ・オープン途中棄権の錦織圭選手の状態が気になります。

今月5月6日から始まるマドリード・オープンに出場を予定しています。

優勝して全仏オープンへ弾みをつけて欲しいです。

【関連記事】

全仏オープンテニス2018の優勝賞金や日本人歴代最高成績を調査

スポンサーリンク
スポンサーリンク




 

スポンサーリンク




 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする